【電波】本音で話そう日韓朝Part137【禁止】
1 :代行スレ886:2006/02/28(火) 21:13:34 ID:w43dOGJ9
日本の人たちと在日諸氏。
日韓朝の話題で本音を分かち合い激しく仲良くするスレ。
なお、糞サヨ、糞ウヨ、民団・総連系デムパ、煽りは放置で進行しましょう。
できるだけ「対話」できるような書き込みをおねがいします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
御気楽極楽・・いけずう 〜(´ー`)y=~~~

前スレ
【電波】本音で話そう日韓朝Part136【禁止】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1139207597/

過去スレ
http://kakologokiba.fc2web.com/link.html
過去ログ置き場(もう少しで完成します)
http://kakologokiba.fc2web.com/

関連サイト
・ぢぢ様  大日本史 番外編 朝鮮の巻(ミラーサイト)
http://mirror.jijisama.org/
http://members.xoom.virgilio.it/alice275193/index.html
・秋津嶋案内所
http://haniwa82.hp.infoseek.co.jp/index.html
・ついでにChun氏のサイトは下記を参照しる。
http://chun-nanashi.net/

2 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/02/28(火) 21:17:11 ID:eLpGu7KC
>>1
新スレ乙で御座る。

3 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/02/28(火) 21:26:51 ID:hDnpRl9g
>>1

スレ立て乙。


4 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/02/28(火) 21:37:34 ID:IZHcIpjg
>>1
乙でしたー

5 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/02/28(火) 22:07:08 ID:Wn0QOMma ?
>>1
 감사합니다〜♪

6 :マンセー名無しさん :2006/02/28(火) 22:11:07 ID:3rH0+9PR
a-まあ。

7 :マンセー名無しさん :2006/02/28(火) 22:14:56 ID:HFMDa5uq
525 名前:たば ◆FBvtb/pXs6 [sage] 投稿日:2006/02/19(日) 23:43:44 ID:DaAN78xf
 先日の記事「偉大なるコリア!」にて
「Q&A 歴史編」の本当の回答を紹介させて頂いたが、
今回も引き続き同サイトの「Q&A 在日編」の本当の回答を紹介させて頂く。
http://konn.seesaa.net/article/8732352.html


>Q1 在日コリアンとはどのような人々のことをいうのですか?
>かつて日本が朝鮮半島を植民地(しょくみんち)にしていたころ(1910年〜1945年)、
>仕事をもとめて、あるいは強制的(きょうせいてき)に、たくさんの朝鮮人が日本にやってきました。
>
>日本語を話せないようなものをどうやって使うのですか?
>現在コリアからの不法入国者の仕事といえば泥棒、強盗、売春、日雇い労働ぐらいです。どんな職場で強制的に働かせるの?
>
>
>そのころ朝鮮人は「日本人」とされていたので、パスポートをもたずに入国できたのです。
>1945年に戦争が終わったときには約200万人のコリアンが日本にいましたが、
>戦後140万人が帰国(きこく)し、60万人がそのまま日本にのこりました。
>このように、日本でくらすことになった人やその子孫が「在日コリアン」です。1980年ごろから結婚や仕事で日本に来たコリアン(新渡日者)も増 えています。
>
>あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?


元記事はhttp://www.net4free.org/Health/lastkorean/ahokaina.htmlこ こからの引用みたいだ。

しかし色つき赤字で強調してる辺りは脱力せざるを得んかな。

>>元自衛官の友人から南京事件の捏造を聞かされて早5年。それを切っ掛けに自分で調査してから、奮い立つ想いと世間
>>の温度差を感じましたが、まずは時事問題から始めます。

姿勢だけは買いだともいえるが、やれやれという所か。


8 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/02/28(火) 22:22:25 ID:hWS5CoWs
>>5

IDのうしろのBE:422163757- って何?


9 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/02/28(火) 22:27:48 ID:Wn0QOMma ?
>>8
 ワタシには「?」にしか見えないんですが、beというのは2ちゃんねるにおけるパーソナルアイデンティティシステムです。
 板の設定によっては、beを設定しないと書き込みさえできなかったり、スレ立てを制限されたりします。

 詳しいことは「be 2ちゃんねる」で検索してみてください。

10 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/02/28(火) 22:38:19 ID:N7ozK0YS
>>9

サンクス


11 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/02/28(火) 22:46:02 ID:6OaZzWQq
>>1乙!

Part136の過去スレうpしました。

前スレ958〜のカキコ再録

 ガイシュツの済州島出身者の部分資料を確認してきましたが、済州島出身者(本籍地所在)の割合が平均(15%)以上なのは、東京と大阪だけですね。
東京で10万人中3万人、大阪で14万人中5万人ほどですね。他の地域では、ほとんど1割以下です。
 市町村別での出身地別の統計はありませんでしたが、韓国・朝鮮人全体でコミュニティーができそうな人口がいるのは、東京では、新宿区(1万人)、足立区 (9千人)、荒川区(7千人)、江戸川区(5千人)ぐらいで、後は各区1千〜3千人程度です。
大阪では、生野区が3万4千人で特出していますね。大阪の在日総数は、生野区以外はすべて1万人未満です。(ただし、東京よりは多い)
大阪府下でも、1万人を超えているのは堺と東大阪だけですね。
面白いのは、兵庫、京都、神奈川、千葉、埼玉(各5〜8万人)に済州島出身者がほとんどいないこと。
東京や大阪でも済州島出身者が満遍なく住んでいるとは考えにくいです。
差別というなら全羅道でしょうが、こちらも少数派で、兵庫で多少多いぐらい。
過去スレで広島が全羅のコミュニティーとカキコしましたが間違えのようです。
やっぱり、在日の主流は慶尚道でしょうね。
出身地別の統計とあわせると、済州島出身者は東京と大阪の特定地域でのみ多数派、他の地域では圧倒的少数派ということになります。
(在留外国人統計より、ニューカマー含む数値)

尚、細かい数値は間違ってるかも知れません。念のため。

12 :マンセー名無しさん :2006/02/28(火) 23:44:38 ID:/VEsWU2w
>>11

あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?
あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?

13 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 00:37:47 ID:R7COXkIr
>7
>元自衛官の友人から南京事件の捏造を聞かされて早5年。
>それを切っ掛けに自分で調査してから、奮い立つ想いと世間
>の温度差を感じましたが、まずは時事問題から始めます。


>11ていどの資料も参照してないでそんな情報載せるとは
自分で調査って部分が欠落してるとしか思えんわなぁ
嫌韓の人にはネットソースをそのまま資料にしてしまう傾向が多い
これだけはなんとかせんとつけ込まれる格好のネタになる
足手まといと言いたいがレベルの低い人も志だけは同じ仲間だし根気を持って教育してやらんといかんなぁ

14 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/01(水) 12:20:50 ID:PzTVqHYq
>>1
スレ立て、乙。前スレが嵐の中で終わったようで、探すのに苦労しました。

>>13
別に足手まといとまでは思わないけど、半分は仕方のないこと。それほどま
に特に90年代の従軍慰安婦・強制連行・南京大虐殺という三点セットの狂想
曲が激しかったし。特に若い人は、そんな風に南京大虐殺を持ち出す日本人
の、深層心理が理解出来なくなってますから、簡単に騙されてしまった。
現実の動きで捏造が明るみになっていくことは良いことですし、付け加える
ならば常識的な発想で思考できるように、教育・啓蒙していきましょう。

15 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 13:41:51 ID:lfMsD2iN
>>11
http://64.233.179.104/search?q=cache:XFk_pg_I7IgJ:www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/koen4242.html+%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%8D%8A%E5%88%86&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=8

>証言者    高 奉 淀 さ ん
> 大阪に済州島の人どれだけ居りますか。さっき話したように約20万といってるけど
> 約半分以上は済州島ですわ。 

元々は在日の証言が発端。
同情を買おうと誇張した。

更に半数というのはここから来たのだろう。
コリアン世界の旅(講談社 野村進)
p222
高内理出身で民団生野南支部師団長をつとめた洪智彦(ホンデオン)によれば、現在でも在留許可を得ている
生野の在日4万人のうち、驚くべきことに半分以上の2万人強が済州島出身者とその家族だという。


ちなみに済州島と大阪は直行便で結ばれていたというのは事実。
ただし航空便ではなく、船便。


16 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 13:43:26 ID:lfMsD2iN
前スレ>>970
> そう考えると根拠無く在日がほぼ済州島出身者と白丁だと
> 決め付けてるサイトにソースらしいソースが皆無な理由かも知れぬな

朝鮮では肉食は一般的に禁忌だったのか詳細は知らないが(朝鮮の伝統的食文化についての資料は少ない)、
白丁と言うのは屠殺や皮革加工を受け持っていたので差別されていた階級。(もちろん済州島人も含まれる)
これは元々は仏教伝来から4つ足の動物の肉食は禁忌となっており(日本で兎を〜羽、猪を山鯨と表現したのもこの為)、
日本も朝鮮もこの点では同様に仏教の影響を受け、被差別階級についても同様の流れになった。
そして済州島人が差別されるのも、元はといえば中国大陸から流れてきた肉食文化が根底にある。

日本は文明開化以降、四民平等の原則と共に欧米の肉食文化も受け入れられ、被差別階級は
徐々に過去の物となっていったのだが、それでもすぐには消えなかった。
在日に関して言えば、日本国内での焼き肉屋・皮革加工業者の多さを見ても解体加工従事者、
いわゆる白丁と呼ばれる被差別階級が多く流れてきたのは無関係ではあるまい。

つまり日本でも敬遠された職業に、朝鮮半島から流れ着いた白丁が専門の技術者として従事し、
生計を立てたと言う訳だ。(白丁など普通の日本人は知らないからね)
だから在日と部落の結び付きは強い(というかこれは在日が一方的に近づいてるのだが)

焼肉の前にはモツ料理が在日から日本に広まった訳だが、これも元々は解体加工業者、
つまりは朝鮮では白丁の料理である。だから決して根拠のない話などではないのだよ。
(キャスター付の旅行カバンも、済州島出身の在日皮革業者が発明した)

焼肉にせよ陶磁器にせよ、朝鮮で嫌われた文化が日本で評価され、逆輸入されたのだ。
むしろ在日・朝鮮・韓国文化を語るには、白丁などの被差別階級の存在は避けては通れない。


それに被差別階級でなければ「食うに困って」日本に逃げる必要もない。
まあ国力にも関係してくるが、基本的に食えなくなるのは下層階級からだからね。
「在日=白丁は根も葉も無い」と否定する根拠など、どこにもない。
在日の職業分布や食文化から見れば、逆に深く深く繋がっているのだよ。

17 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 13:44:12 ID:lfMsD2iN
ちなみに、在日の半分は密航者だそうです。
これも在日の証言から。


18 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 13:54:38 ID:lfMsD2iN
前スレ>>970
> そう考えると根拠無く在日がほぼ済州島出身者と白丁だと

…ところで今気づいたのだが、何気に在日のほぼ全員が済州島出身者と白丁になってるな。
「半数は」という話じゃなかったっけ?


19 ::2006/03/01(水) 15:47:34 ID:h637+w+m
>>15
>生野の在日4万人のうち、驚くべきことに半分以上の2万人強が済州島出身者とその家族だという。

大阪で済州島の人が多いのは生野だけ!
生野以外は陸地の人が殆どだよ。
こんな事は大阪で朝鮮人やってる者なら誰でも知ってるよ。

20 ::2006/03/01(水) 15:52:36 ID:h637+w+m
>>17
>ちなみに、在日の半分は密航者だそうです。

これも生野だけ!
関西でも他の地域は違う!

21 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/01(水) 16:13:17 ID:2wE3U12l
>>19-20

nanasi@さんですか?

確定申告は、もう済みました?

22 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 18:58:12 ID:lfMsD2iN
>>13
少なくとも彼は自分でちゃんと調査してると思いますよ。
ただ、日本の常識と違って、在日の証言自体がまるで当てにならないだけで。
一体何を参考にすれば良いのか、という問題でもあるのが在日問題の難しい所以です。

例えば済州島の人口に関して言えば当時は15〜20万人、その全島民の約1/5にあたる4〜5万人が
日本に流れてきたと言われています(1/5とは証言による物ですが、1/4だよねぇ?)。
そして終戦後に済州島人が引き上げてきて、15万人だった島民が30万人以上に倍増(帰国者が3倍近く増えてます)。
済州島は元々食糧事情が思わしくなくたちまち飢餓状態に陥り、大半が再び日本に戻っていったと言われています。

上記の済州島からの渡航者、引き上げ者についても、また済州島事件の犠牲者についてもそうですが、
朝鮮に関してはまるで数字がハッキリしないのです。(済州島事件の犠牲者でさえ2〜8万人と言われる)
要するに信頼できる数的根拠が存在しません。

それに200万人の全在日のうち60万人が残ったという事は、ほぼ1/3が残ったという事であります。
少々乱暴ではありますが、これを引き上げた済州島人15万人に当てはめると、20万人強の済州島人が
終戦の時点で日本にいた事になります。(全在日の1割ですね)
そして帰国した15万人の大半が再び日本に引き返し、その後も済州島事件などで継続して日本に渡った事を
考えれば、20万強+αで今の在日の半数が済州島出身というドンブリ勘定が成立する訳です。
在日の半数が済州島出身というのは、こういう理屈もあるのでしょう。
(ただ、この理屈には他の地域から同様に流れてきた朝鮮人や、帰化者は含まれておりませんが)
問題は、この済州島の人口変動の数字がどこまで信用出来るかですね。

23 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 18:59:25 ID:lfMsD2iN
まあいずれにせよ、島民の数や本籍を数的根拠にするのは間違ってるのではないかと思います。
「木を見て森を見ず」の通り、単に追える範囲でしか済州島人を数えられないという事に過ぎません。
数で言うなら、戦後の時点で既に島の人口と同じぐらいの帰還者が存在したのですから。
それにもちろん本籍を移した者もいるでしょうし、さっさと帰化した者もいるでしょう。
注意すべき点は、済州島で生まれた者=済州島人ではなく、済州島にルーツを持つ者=済州島人という事ですね。
なので実数は本籍などで分かっている数よりも当然多いでしょう。

24 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 19:00:25 ID:lfMsD2iN
>>11
>面白いのは、兵庫、京都、神奈川、千葉、埼玉(各5〜8万人)に済州島出身者がほとんどいないこと。
>東京や大阪でも済州島出身者が満遍なく住んでいるとは考えにくいです。

山本さんの言う通り、大阪と済州島は昔から君が代丸や京城丸などの直通便で結ばれておりました。
なので大阪には特に多い事情もあります。
ただ、他の地域に殆どいないというのは、単に在日コミュニティに参加出来なかったからではないでしょうか?

在日からも「済州島人と結婚させるぐらいなら、日本人とさせる方がマシだ」と言われるぐらいですから、
在日コミュニティに参加出来ず、参加する必要もない事から、さっさと帰化を選んでしまったとも考えられます。
それに済州島出身の海女は多いという話ですし、こうした人には在日コミュニティは不要でもあります。
(関東、東京や千葉に流れてきた済州島人は大抵が海女だそうです)
元々が島民ですから漁業従事者が多く、日本全国の沿岸部に散っていったというのもあります。
漁業を営む以上、むしろ地元のコミュニティに積極的に参加する必要があったでしょう。
風習はともかくとして、日本人に受け入れられるのはとても簡単(帰化するだけ)な事ですから。

よく言われる「在日を続ける理由」として、祖国での本貫(身分)を維持する事、
在日コミュニティの繋がりを維持する事、親の意志、などがありますが、
在日朝鮮人の間でも差別される済州島出身者が、身分もコミュニティも維持する必要があるとは思えませんし、
親も同胞から差別される朝鮮人であり続ける事を望むとも思えませんが。
(都市圏や、大阪のように特に済州島出身者が多く、独自のコミュニティを持つ地域なら別ではありますが)

25 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 19:01:32 ID:lfMsD2iN

以下に済州島出身者の話を書いておきます。

「朝鮮の地域差別は、日本人にはちょっとわからないと思うくらいひどいんですよ。
『陸地』でも慶尚道の人間は全羅道の人間を差別するけれど、それは『人間として』差別するんでね。
慶尚道の人間も全羅道の人間も、済州島の人間を人間扱いしていなかった。牛や豚の同類として差別したんです。
済州島ではむかし人糞をえさにして豚を飼っていたから、僕らは『くそブタ』と呼ばれていたんですよ」

…まあチョッパリも、足袋や下駄を見て「豚や牛などの二本指の蹄」を意味する言葉を当てているそうですから、
動物扱いで侮蔑するというのは向こうの標準的な感覚なのかもしれません。

あとはパチンコの換金所の受付のおばちゃんも済州島出身が多いそうですが、半島本土と違って
働き者が多いからとか何とか。(この在日経営者曰く、半島本土の女性はてんでダメだそうです)
まあこれは部分的資料でしょうが、済州島は沖縄などと同様の強い女性像であるというのが面白いところです。
南国の気風と、人口比率で女性が多い事もあるからと言われてます。


今日はこれにて。


26 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 19:37:09 ID:V2uOGk9V
この手の議論を見ていて不思議に思うのは
統計よりも口伝を信じろと主張する輩がいる事だ

統計的な情報を信じずに当人の証言から導いた
解を正しいと主張する愚が強制連行、南京大虐殺、他の
様々な問題が今日まで続く原因になっているのにだ。

ある点では証言を重視し、統計は偽証されあてにならぬといい
ある点では統計を重視し、証言は偽証されあてにならぬといふ。

なぜハン板が「ソース至上主義」になったのかその経緯さえ
軽々しく忘れて振る舞う暴虐無人ぶりにはあきれるしかない。

27 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 20:22:56 ID:BdhYRjKv
>>22
>例えば済州島の人口に関して言えば当時は15〜20万人、その全島民の約1/5にあたる4〜5万人が
>日本に流れてきたと言われています(1/5とは証言による物ですが、1/4だよねぇ?)。
>そして終戦後に済州島人が引き上げてきて、15万人だった島民が30万人以上に倍増(帰国者が3倍近く増えてます)。
>済州島は元々食糧事情が思わしくなくたちまち飢餓状態に陥り、大半が再び日本に戻っていったと言われています。

〜流れてきたと言われています
〜証言による物ですが
〜戻っていったと言われています

ネタですか?
当時の証言で何万だの何十万だの某国の戦争被害者数ですか?

28 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 21:00:36 ID:V2uOGk9V
だめだ、不毛過ぎる。

29 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 21:20:47 ID:KSvPSy7x
背景にそういう事があったという事と
現実にどれだけの実数になったのかという事には
超えられない壁があるよ

>>注意すべき点は、済州島で生まれた者=済州島人ではなく、済州島にルーツを持つ者=済州島人という事ですね。
>>なので実数は本籍などで分かっている数よりも当然多いでしょう。

これが意味不明
当時は済州島から半島に籍を移して日本に来たとか
本籍を済州島以外にするルーツロンダリングが盛んだったの?
あるいは済州島出身者が本籍を登記する時はデタラメでよかったとか?
済州島人は方言が酷くて関東と関西のように見分けがつくそうだが
それなら日本で登記を偽る理由がどこにあるのか検討もつかない。

半島以外の日本人社会でも済州島人は差別されていたんかね。
あるいは在日の社会では方言とかより日本での登記で済州島人を見分けていたのかな?

30 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/01(水) 21:40:16 ID:k7XyMN72
>>26
同意!

過去スレにあった話ですが、生野区には戦前、食肉生産(動物解体)の場所だったそうで。
隅田川沿い(荒川区・足立区・墨田区・江戸川区など)も江戸時代からの皮革産業(動物解体産業、えた・ひにんの居住地)であったわけで、
日本人どころか、朝鮮人ですら嫌がったであろう仕事に済州島出身者が就いたのが済州島コミュニティーの始まりなのかも知れません。
ただし、数についてはきちんと統計資料で確認したほうがいいと思いますよ。

31 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/01(水) 22:26:51 ID:xZZIIq4F
親から聞いたお話。

「陸地(韓国語でユクチ)の人はチェジュの人間を馬鹿にしている」
差別、という言葉は聞かなかったけれど、こんな感じ。

で、その理由として、
「もとの民族が違う」
「かつては流刑地だった」

それから、例の「豚小屋」w

これは強烈でして、うちの上の兄弟が初めて墓参りに行った時に
この洗礼を受け、「酷い便秘」にw 昭和40年代、かな。

私はそのハナシを聞いて「絶対行くものか!」と思ったもんです。

>>30
済州島コミュニティ、というものがあるのかどうかはよくわかりません。

ただ、私の聞く範囲ですが、在日の中で、済州島出身者が「馬鹿にされていた」のは
昔のハナシで、今はそんなこともあまりないようですよ。 まあ、世代が変わってきている
からでしょうね。

32 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/01(水) 22:44:32 ID:k7XyMN72
>>31
東京ではコミュニティーは現在、ほとんど崩壊していると私は考えます。
残っているといっても大久保、日暮里ぐらいで、しかもニューカマー中心じゃないんですか?

33 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/01(水) 22:48:30 ID:tvnSVEci ?
>>32
 大久保にあるのはビジネスコミュニティであって、地域コミュニティではないそうですよ。
 郊外在住の在日が通勤してくる町だそうです。

 ソース:韓国語ジャーナル

34 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/01(水) 22:53:15 ID:k7XyMN72
>>33
ニューカマーと既存の在日とは仕事上での繋がりしかないという話もよく聞きますね。
そういうのをビジネスコミュニティというのでしょう。

35 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/01(水) 22:55:20 ID:xZZIIq4F
>>32
>>33
そうですね。 都内の「伝統ある朝鮮市場」はせいぜい三河島や上野くらいで、
まあ、日暮里はそのどちらにも近く、また比較的家賃なども安めですから、
ニューカマーが集まりやすいかも。

大久保は確かに「ビジネス」の場、ですな。

36 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/01(水) 22:57:29 ID:tvnSVEci ?
>>34
 そうですね。
 特に大久保には、既存のコミュニティさえ残っていないそうです。

 とはいえ、韓国教会や韓方薬局を中心とした新しいコミュニティができつつあるのだろう、とは思っています。

37 :山本六平@携帯 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/01(水) 23:02:26 ID:XD06Kpck
このスレで最初に「済州島」なんて言いだしたのは多分、私でしょう。携帯なんで限られたカキコ
しか出来ませんが、帰国事業で北朝鮮に帰った島の出身者もまた、多数いると思います。差別につ
いては、なぜか昔から身近に聞いてました。

後は明日の午前中に時間があれば、私の知っている範囲でカキコしてみたいと思います。ただし、
ソースも何も、すべて伝聞です。

38 :マンセー名無しさん :2006/03/01(水) 23:06:09 ID:PfmVZ7wk
俺は
日本に興味があって日本を知りたいと思っている朝鮮人には
是非一度でいいからこの2ちゃんねるに目を通して欲しいと思っている。

現実にいる日本人がどれだけ心優しくて友好的でも
腹の底ではこのネット上に書かれているような事を思っているかもしれない
という事を知って欲しい。そして嫌になったり憎んで欲しい。
その上で日本人を愛するという勝利に向かって戦って欲しい。
日本人にも朝鮮を嫌わずにはいられないほどの理由があるという事
そしてその上で朝鮮人を差別したくないと
苦しんでいる人もいる事に気付いて欲しい。

39 :よれよれ君 ◆LSlKmwOhow : 2006/03/01(水) 23:33:44 ID:gZCaFfqW
【在日】日本に外国人地方参政権付与求める決議案、韓国国会本会議で採択〜参政権運動に弾み★2[3/1]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141215218/

なにこれ?

40 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/01(水) 23:37:04 ID:xZZIIq4F
>>39
>なにこれ?

なんだろねw よっぽどネタに事欠いているとみえますな。

41 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 01:10:20 ID:zIz8itkH
 

42 :ハマーン ◆8JINgFqdIE : 2006/03/02(木) 01:10:45 ID:0UGl+fI9
韓国人のいう「相互主義」は
嫌がってる女の前で勝手に服を脱ぎ
オレも脱いだからオマエも脱げと
無理難題をふっかけるレイパーみたいなもんです。


43 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 01:11:56 ID:u3O21ro0

南朝鮮の武装スリ団についての少し古いニュース動画です。
ttp://upup.s10.x-beat.com/src/oni1239.zip
ミラー ttp://nyan2.info/uploader/cgi50/src/upld53822.zip

まだ知らない奴は一度見てください。

集めたニュース動画一覧
ttp://www.vipper.net/vip16994.png.html


44 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 01:21:32 ID:pbyOA0du
>>38
いいこと言うなあ。
私も同じ感情を持ってハン板見てます。
ただ、「差別したくないと苦しんでいる」っていうのはちょっと言い過ぎ?
ここだけすこーし気になったけど、後はほんと、私も同じこと思ってるです。

45 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 01:26:41 ID:6132Oo4h
売春が国益の5%ってまじですか?

46 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/02(木) 10:10:35 ID:xT43DLAj
>>38
済州島についてカキコしようと思ったけど、どれだけ「知って欲しい」と思っても、
それは無理だと思います。相手は日本人ではないのですから、日本人的な意識・価
値観とは違います。相手が我々を知れば、「もっと、たかってやれ」と思うのがオ
チですよ。
こちらとしては遠慮せず、相手が屈辱に感じようが何しようが関係無しに、バカに
してやればよろし。刺激的な書き方だけど、当然の話。戦争もしていないのに、戦
没者を祀った靖国神社に文句をつけてくる、人間のクズの集団ですから。強制連行
問題だって、少なくとも在日と自称する人たちは「もう、ウソはつけないな」と自
覚したから、ようやく下火になってきた訳です。相手に対して「知って欲しい」も
勿論に大切だと思いますが、日韓の場合は相手に非がある場合が多いので、遠慮な
く相手を陥れて恥をかかせる方が正解だと思います。まぁ多分に、38さんも私と
同じ様なことをレスしたのだと思いますが。

今日は、これから出張・・・・

47 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 10:56:07 ID:Yvz9Hf3g
まさしくその通りであろう。
奴らをボロ雑巾のように罵倒し屈辱を与える。
既にインターネットでは義憤を抱いたものたちが
在日に対して捏造を含めた攻撃行動に出ている。
大統領の発言の捏造から、生活保護の比率、全員が税金免除等
優秀なネット利用者が巧みな捏造を駆使している。
ソースロンダリングや新たな手法も生まれている。
真実の中に捏造を混ぜる等の巧みな手法を取り入れている所もあれば
捏造情報をソースとして転載、誤認させるなどの手口も出ている。

こうして閲覧者を激怒させ正義の怒りの連鎖が生まれているのだ。
正義のウソが悪を討ちつける皮肉はまさに自業自得であろうか。
かような実りの陰にあるであろう有志の尽力には頭が下がる思いだ。
悪のウソを討つのに正義のウソが用いられる現状も自然な流れであらう。

48 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 12:04:07 ID:GGc8QwUn
真実を克明に語るだけで十分じゃん。

49 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 12:22:33 ID:UNczMCT+
ノムタンの捏造は手がこんでたよな

50 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 13:04:38 ID:FrPortgx
韓国人がノムタンみたいな人ばかりじゃないと思ってハン板をみたら、
在日コテさんはノムタンのような人ばかりだった。

51 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/02(木) 13:44:30 ID:vZ4J0PI2
>>46
そうですね。 彼らも国際舞台に出て恥をかき、自分たちの常識が世界の
非常識ってことに気づかなきゃ、とうぶん成熟はできないと思います。
では、成熟できた頃にまた会いましょう。それまでは絶対必要事項以外、没交渉で。

52 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 20:44:03 ID:jQYphIgc
>>大統領の発言の捏造から、生活保護の比率、全員が税金免除等
例えばどんな風にやってるズラ?

53 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 20:55:03 ID:FrPortgx
日本が悪い国なら、そこに朝鮮人が住むワケないズラ。

54 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 22:34:00 ID:pqdh5kGM
まぁ韓国朝鮮国籍の日本人だからな
曖昧、結構じゃないか

55 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 22:50:22 ID:FrPortgx
その意識こそが、山さんなんかが語る「国籍同一性障害」なんでそ。
本当は自分が韓国人だと思いたくないだけ。

56 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 22:57:04 ID:5FOzY7cJ
捏造攻撃なんかしてるか?
証拠を出してから議論してくれよ。
ああ、無いから出せないのかなー
チョンはマジで笑えるwww

57 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 22:57:20 ID:v0D4FxlA
>>55
韓国人であることを認めたくないあまり基地外になってしまった人を可哀想とは思う。
だけど、基地外の妄言に調子を合わせてやるつもりはない。

58 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 23:00:32 ID:GYLwAzEk
>>56
真実を認めたくないあまり捏造だと思い込んでしまう人は可愛そうとは思う。
だけど、池沼の妄言を信じ込んでやる必要もない。

59 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 23:02:12 ID:VzXHpG8R
>>57-58
正論だな

正義がどちらの側にあるかは非を見るより明らかだ

基地外池沼の妄言を聞くことなどない

60 :マンセー名無しさん :2006/03/02(木) 23:06:00 ID:FrPortgx
在日の被害妄想、もう秋田県。

61 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 00:02:26 ID:Z/u7c4wO
>>55
そりゃ違う。
国籍意識なんて普段無いもの。
意識する場面では韓国籍だから問題なし。
曖昧といったのは、他者から見ての話であって、
日本人が思ってるように考えてるとは限らないのだよ。


だいたい一々キチガイとかいってて、どっちがキチガイなんだかねぇ。

62 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 00:05:29 ID:Z/u7c4wO
国籍同一性障害というのは、勝手にわからないものにラベルを貼っただけの話さ。
違うか?

63 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 00:06:32 ID:Z/u7c4wO
障害だなんてよく言うよw

64 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 00:11:58 ID:YvZa152C
>>61-63
国籍同一性障害による妄言の典型的症例。

65 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 00:15:52 ID:Z/u7c4wO
>>64
あなたは嫌韓シンドロームですか?

66 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/03(金) 12:47:12 ID:cdbaU5gR
>>65
えーと、お約束ですが、、、
「嫌韓」とは、韓国人なのに絶対に帰国しようとせず、日本から離れない
程に韓国が嫌いな人のことですね。これ、確認しておきましょうね。

67 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 16:41:47 ID:ldky4EXG
>>66
そんな話は聞いたことがない
勝手に作られても困るよ
日本人の嫌韓厨が存在してることは事実なんだから。
お約束って、、、、ハン頭脳になっちゃいましたか?

68 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/03(金) 16:47:26 ID:zU7kWpfJ
>>67
>勝手に作られても困るよ

そりゃ図星で指摘されたら、困るだろうに−w
韓国人なのに帰国するのが嫌で、日本から離れない人。それほどまでに韓国
が嫌いな人って、凄い嫌韓派じゃないか。

69 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 17:41:46 ID:FcFNNbhf
そうはいうが
嫌韓厨も存在してることは認めるべきだろ
嫌韓に結びつくものならなんでもあり
捏造までする輩が存在してるのもさ。
あんまり嫌味ばっか書くのも格好悪いって。

そりゃ韓国人もやってることだろうって事もあるとしてね。

70 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 18:31:07 ID:CRrigHjb
>>27>>30
うーん、数と言っても、何の数を問題にしているのか分かりませんが…。
数値に幅がある為に「韓国側の数字は信頼出来ない」と言ってる訳ですが。

ドンブリ勘定の理屈はあくまでも「過半数の理屈」の仮定の話ですから、別に私も信じてはいませんので。
(あれを確定的な話とした覚えはないのですが)


それと済州島の15万、30万という数字は本で見た物であり、一般的に在日や韓国側が信頼出来る数値として
出している概算の数字でもあります。
大戦末期の島民の数すらハッキリしないのは、実は済州島は本土決戦用に急遽要塞化されまして、多数の日本兵が
詰めていた事もあります。兵士の数は75000人と人口の1/3を占め、この状況下では当然疎開する者もいますから。

さらに韓国独立後は在日帰国者の他に、疎開から戻って来た者や戦争帰還者もいますから。
その後に密航と済州島事件が起きた訳ですが、一連の済州島事件に関しては米政府と韓国政府が
調査と解明に及び腰な事もあり、虐殺された犠牲者数も未だに正確な数は分からないという有り様です。
これは政府にとって都合が悪かったので意図的に隠したとも言えますが…。

なので当時の正確な島民人口資料は無いかと。(未だに犠牲者数が割り出せない理由でもあります)
この為、済州島事件の真相を追っている団体が韓国にありますが、聞き込み調査が主体の筈ですよ。
もっとも、併合・大戦・独立による住民の移動と兵士の帰還、共産主義者の決起、虐殺、密航に強制送還、
朝鮮戦争の混乱と、約10年間にこれだけ重なっては、正確な数など調べる余裕もなかったでしょうけどね。

これ、果たしてどこかに正確な数の資料なんて存在するんですかね?


71 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 18:33:19 ID:CRrigHjb
>>29
「差別回避の為に本籍を変更した」という話はしてないと思いますが…。
それと、本籍地と出身地は違います。本籍地は家の場所を記す物で、本人の親や親族の住所を
記すのが本来の姿なので、変更しても「偽る」事にはなりませんし、変更可能です。
それにルーツロンダリングなら、両班の身分を売買してたのは有名ですよ。

まあ言いたい事は基本的に同じで、朝鮮人は本籍地で「済州島出身者」を判別してないのに、
「信頼性の低い韓国の戸籍」を元にした「変更可能な本籍地」を根拠に、「済州島出身者」を
割り出して「済州島人」の話をするのはどうか?という事です。
「済州島が本籍地」=「済州島出身者」=「済州島人」で考えても仕方ないでしょう。
全部「=」では結べないのですから。


それから「日本で登記を偽る理由」ですが、これは日本の入国管理を逃れる為ですよ。
なので本籍だけを偽るのではなく、戸籍自体を偽るんです。
済州島人は被差別者として扱われたのとは別に、反乱者としても追われた側面がありますから。
密航で日本に逃げてきた済州島人が、強制送還などの対応を懸念して偽装したという事も考える
必要があると思いますが。

実際に大抵の密航者は、日本に入ってから家族・親族・他人名義の戸籍で暮らすんです。
つまり日本に住んでいる在日朝鮮人が家族名義の戸籍を作り、それを密航者に渡したり、売るんです。
あるいは韓国本土で経歴の綺麗な戸籍を手に入れて、堂々と日本に入国してくるんですよ。

まあ入国に関する偽装戸籍問題は、済州島からの密航者に限らず現在も続いているのですが。
朝鮮戦争以来、韓国では戸籍制度は基本的に自己申告制で、在日も同様の筈ですが。
(戸籍偽造が多い理由でもあります)

外国人登録にしても、全員に身元確認や照会を行った訳でもないのですからね。
自首するか逮捕されるまでは、身元確認などされませんから、数字を確定出来る根拠には
ならないんですよ。

72 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 18:36:04 ID:CRrigHjb
韓国の戸籍についてですが、朝鮮戦争での難民の発生がありまして、韓国では戸籍は自己申告制です。
当然ではありますが、北朝鮮領土から逃げてきた戦災難民に対して、本籍地確認など出来ませんから。
それに南北の難民が日本に脱出する為に釜山港まで押し寄せた時点で、もはや戸籍を管理できません。
戸籍による身元確認が不可能になり、この為に後に指紋押捺制や番号制を導入したのです。

これは北朝鮮との有事、つまり第二次朝鮮戦争において敵味方の識別をする為なのです。
要は戸籍が当てにならなくなった為に、本人確認の為の手段を他に用意する必要があったのですよ。
例えば戦争により、兄弟・家族で南北に別れて住んでいる(可能性がある)という状況もザラで、
戸籍に生死不明の兄弟や家族が残ってしまう、あるいは申告されてしまうのが多かったんですから。

これに関連してですが、北朝鮮に本籍を置き、韓国政府とは一切関わりを持たなかった在日朝鮮人に
何故か兵役の命令書が届いたのもこの自己申告制の為です。(冗談みたいな話ではありますが)
これは韓国に住んでいる北朝鮮出身の親族が、勝手に当人の戸籍を登録した為に発行されたんです。
兵役の命令書は世帯主が速やかに本人に届ける決まりがあるので、日本の総連に所属している
在日朝鮮人に巡り巡って届いたという訳です。

なので日本とは運用も制度も微妙に異なるのですよ。

73 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 19:04:18 ID:VDsgZsFK
85 名前:商倭 ◆cPPuYTOxVk [sage] 投稿日:2006/02/10(金) 20:40:38 ID:hIpU7NLP
>>64
遅くなりました。さて、何をどう説明しましょうね?
正直新たにレスを頂き、貴殿が何を求めているのか逆にわからなくなりました。
いわゆる在日の方の出身地域別の統計でしたら、ハン板で既出なソースですが
以下のようなものがあります。

1964年法務省「在留外国人統計」

慶尚北道  38.3%
慶尚南道  25.2
済州道   14.9
全羅南道  10.2
全羅北道  2.1
忠清南道  2.2
以下2%以下

中央日報 00・08・07

ソウルで開かれた第1次南北閣僚級会談で、朝鮮総連系同胞の故郷訪問に合意したが、親北
朝鮮系在日同胞の99%がなぜ韓国出身なのかという疑問を呼んでいる。
日本の法務省統計(98)によると、日本には約63万8,800人の同胞がおり、このうち在日韓国民団
(民団)所属は約46万3,200人、朝鮮総連系は約17万5,600である。
朝鮮総連系同胞の出身地は、慶尚南・北道56・5%、済州島17%、全羅南・北道9・9%など、南側が
大部分であり北朝鮮地域出身は0・6%に過ぎない。

民団 本籍地別統計
済州島 16.80%
http://www.mindan.org/toukei.php


74 :73:2006/03/03(金) 19:12:57 ID:VDsgZsFK
>>73は 前スレ>>85の 商倭さんの書き込みの転載です。

>>70-72を 読んで改めて疑問に思ったのだが
自由申告制度で偽造がまかり通っているなら

>>73の 資料にある
>>南側が大部分であり北朝鮮地域出身は0・6%に過ぎない。

過去スレの済州島の情報を見ていると故郷を
北朝鮮地域と「偽造」する者が多くいてよさそうだが、
たった0.6%というのはどういう理由からなんだろう。

75 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 19:15:09 ID:VDsgZsFK
それと出身地域にとても大きな偏りがあるのだが
済州島出身者が被差別者で半島の出身者から
忌避される存在であったという事であれば
出身地域の「偽造」行為に偏りが出ている事も理解しにくい。

76 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 19:23:39 ID:yKz46LqO
コレって外出だったっけ?

外国人人口[韓国・朝鮮](人口10万人当たり)
http://www.mc-stat.com/stat/free/PCA51421.asp?KOMOKU_ID=%23A0160101
●外国人人口[韓国・朝鮮](人口10万人当たり)●
外国人人口(韓国・朝鮮)/人口総数。
ここでの外国人人口とは、外国国籍を有するものをいう。
調査時期 2000年
出典 総務省「国勢調査報告」

77 :マンセー名無しさん :2006/03/03(金) 22:05:09 ID:JK5/I9cO
>>68
山本さんは新しい言葉作ったり、新しい意味を持たせて遊ぶことが好きなのはわかるけど、
一部が同意しただけで、一般的に認められてるかのように扱うところがありますし。。。
というワケで、どうでも良いことだけどさ。
忙しい時期でしょう?ハン板に来て遊んでちゃあ駄目だと思う今日この頃です。

78 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/03(金) 22:19:15 ID:8obDzjbP
悲壮感を漂わせた在日牽制、
ワンパターンレスも慣れると微妙にかわゆい。w
なによりハン板に夢中な点、六さんの魅力かも。。

最近の40代走りの男性を考察するにあたり、よきサンプルです。
感謝いたします。

79 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/03(金) 22:24:55 ID:MSGGFO7S
悲壮感を漂わせた在日擁護、
ワンパターンレスも慣れると妙にかわゆい。w
なによりハン板に夢中な点、アリラン娘の魅力かも。。

最近の40代走りの在日を考察するにあたり、よきサンプルです。
感謝いたします。

80 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/03(金) 22:53:07 ID:8obDzjbP
ふふ。
かくした、とは言え侮れないわね。w

さて、チャングム。チャングム。

81 :永遠の40代 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/03(金) 23:57:12 ID:gJrrbkJg

最近の40代走りの男性 かつ 最近の40代走りの在日

ですが、何か?



82 :山本六平@携帯 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/04(土) 01:10:34 ID:S3QutH9p
77さん、自分達に不利なカキコをされたと思ったのか知らないけど、言葉と言うのは重要ですよ。
韓国が嫌いな人を嫌韓とするなら、韓国人なのに帰ろうとしない人は、重要の嫌韓です。また、そ
の昔に北朝鮮を盲目的に賛美していた進歩的文化人の方々もまた嫌韓派でした。在日という言葉だ
って、それに特別な意味を持たせようとする人だって多いですしね。
それとアリラン娘。残念だが我々日本人は余裕満々だから、必死になる必要なんてないのです。

83 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/04(土) 03:51:45 ID:qW2snuOO
>>82
> 残念だが我々日本人は余裕満々だから、必死になる必要なんてないのです。

あー良かった、必死じゃなくてwww


84 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/04(土) 20:41:52 ID:Pm5vTHMB
>>70-72
あなたの話は、基本的にガイシュツですよね。
戸籍については、基本的に日本が作ったものですけどねw。だからこその創氏改名だったわけで。
確かに朝鮮戦争での焼失等があったのは事実ですが、多数の済州島出身者がでたらめな申告でもしたのでしょうか?
さすがにその話は聞いたことがありませんが。

戸籍売買や密航などの話もガイシュツですが、「たくさんあった」・・「たくさんってどのぐらいの数?」という話で、数値的根拠は希薄でした。

まあ、誤差や不正は「ゼロ」ではないでしょうが、「多数の済州島出身者がでたらめな申告でもした」という事実がない限り、基本的に正しいのではないです か?

数値的根拠を伴わないのでは、あなたの説「本籍地が当てにならない」在日は、「ゼロ」ではないという程度の話でしかないですね。



85 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/04(土) 21:21:03 ID:D2jkpgNM
子孫にさえ自分の来歴を正直に話してない1世多いらしーし
自己申告による数値を、そのまま信じるのも阿呆と思ふ。

86 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/04(土) 21:45:47 ID:Pm5vTHMB
平成16年版の在留外国人統計と出入国管理統計年報を図書館から借りてきました。
これからゆっくり堪能しようかとw

さて、平成16の収容所別収容自由別入所人員を乗せておきます。

               総数   東日本   西日本   大村
韓国・朝鮮        1031   614     305   112
  不法入国・上陸    160    94      50    16
  資格外活動       34     4      30     ー
  不法残留        829   513     220    96
  刑罰法令違反等     8     3       5     ー

中国(参考)        4348  2415    787   1146
  不法入国・上陸    2463  1376    366    721
  資格外活動        58    20     36      2
  不法残留        1777  1005    351    421
  刑罰法令違反等     50    14     34      2

87 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/04(土) 21:47:02 ID:Pm5vTHMB
>>85
ハン板のソース主義の意味をご存知ないか?

88 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/04(土) 21:54:41 ID:D2jkpgNM
>>87
ソースがなくても自己申告は信じるんでつね?w

ttp://www.be-love.net/
チャソグム、成人女性向きマンガ雑誌で、連載が始まったよーでつ。

89 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/04(土) 21:58:22 ID:Pm5vTHMB
>>88
数値を伴わない情報では断定できないというのが基本。

>>29参 照
>背景にそういう事があったという事と
>現実にどれだけの実数になったのかという事には
>超えられない壁があるよ

90 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/04(土) 22:04:08 ID:D2jkpgNM
>>89
その数値の信憑性も考える必要があるでそ

チャソグムのマンガ、絵が好みじゃ無い。
アニメ版のほーが良さそだね。

91 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/04(土) 22:10:07 ID:Pm5vTHMB
>>90
信憑性がないならそのソースを提示してください。

昔の電波祭りで、総督府の統計は全て捏造だと主張する香具師がいたことを思い出します。

>>86訂 正
×平成16の収容所別収容自由・・
○平成16年の収容所別収容事由・・

92 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/04(土) 22:22:26 ID:D2jkpgNM
>>91
「信憑性が無い」とゆー証拠が無いなら、
自己申告による数値には「信憑性がある」と考えなければならないのでしょーか?

私は総督府はあまり読んだことないでつ。

93 :マンセー名無しさん :2006/03/04(土) 22:23:19 ID:ydNRAPNT
ゴメン、私もGR1さんが出すと、どんなソースでも簡単に信じたくないな。
他の人もそうなんじゃないか?

94 :マンセー名無しさん :2006/03/04(土) 22:24:41 ID:zINlwMjl
信用できないというなら嘘だというソースを出せ、という人は
朝鮮人のいうことを全部信じていればいいわさ。

俺は嘘ばっかついてきた連中のいうことなんか頭から信じないね。
こういうときに過去の行いや日頃の態度がものをいうんだよ。

95 :マンセー名無しさん :2006/03/04(土) 22:37:00 ID:zINlwMjl
>>92
んなことはない。
信憑性がない、という根拠がなければ「嘘だ」と断言できないだけの話。
信憑性がある、という根拠もまたないのだから。
当事者の証言というのは証拠としての価値がないしね。

ついでながら、「決定的な証拠はないがどうせ嘘だろうな」と考えることは
別に禁じられていない。そうでなかったら詐欺や霊感商法から身を守れない。
朝鮮人の虚言からもね。

あいつらの言うことなんて、自分の利害に直接関係のあることで、かつ
反論の余地のない証拠を突きつけられたときだけ信じればいいと思うよ。
後は全部はいはいわろすわろすで問題ない。
どうせ普段その場しのぎのチョンバレばっかりいってる連中なんだから
だいたいそれで合ってる。

96 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/04(土) 22:37:10 ID:Pm5vTHMB
>>92
総督府の統計とは朝鮮総督府の話でハングル総督府の話ではありません。
こちらに< 朝鮮総督府 統計 >と入力して検索してください。
http://catalog.library.metro.tokyo.jp/imain_ja.html
(ちなみに、この検索で< 朝鮮総督府 >のみで検索すると、「普通学校朝鮮語読本」などの本も出てきます。)

統計資料が出たら、それを否定する資料がなければ否定できないでしょう!

>>93
ご自分で図書館へ行ってください。

97 :マンセー名無しさん :2006/03/04(土) 23:37:24 ID:iJ/Frsm1
>>84
>まあ、誤差や不正は「ゼロ」ではないでしょうが、「多数の済州島出身者がでたらめな申告でもした」という事実がない限り、基本的に正しいのではな いですか?

随分な話だとは思いますが。
>>73で 北朝鮮出身者が0.6%しかいない、つまり1000人程度しかいないのに、
なぜ済州島出身者の自己申告が正しいと言えるのでしょう?

北朝鮮出身者が本籍を移したのは日韓の共産主義者狩りを恐れたのだと思いますし、
当時10万人が殺されたと風聞が流れた済州島事件は、特に大きな原因となったと思います。
北朝鮮出身者もアカ狩りを恐れて本籍地を変えたのに、なぜ実際に殺されて逃げてきた済州島人が
隠さなかったと言えるのでしょう?

それから、密航については全く考慮してないようですが…。


98 :マンセー名無しさん :2006/03/04(土) 23:42:07 ID:iJ/Frsm1
というか、>>73の話は「外国人登録の本籍地はアテにならない」という事実が問題になってる訳で。

どうしてこれから「自己申告は正しいと見るべきでしょう」となるのか、ちょっと分かりません。


99 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/04(土) 23:50:36 ID:Pm5vTHMB
>>97
とりあえず自己申告のソースを提示してください。話はそれからです。

朝鮮総督府とハングル総督府の区別もつかないようではお話になりません。
本人は「逝ってよし」と言う前に行ってしまいましたがw

100 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 00:08:33 ID:bAGi40C3
>>99
総督府違いしたことを、別に恥ずかしいと思ってないんだけど。。。

>>96で、
>統計資料が出たら、それを否定する資料がなければ否定できないでしょう!
こーゆー返事頂いたんで、これ以上話する必要無いと思いますた。

101 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 00:21:17 ID:ogxChu75
>>100
>総督府違いしたことを、別に恥ずかしいと思ってないんだけど。。。

伝説として語り継がれるレベルなんですけど。。。
美少女認定されるかもw

>こーゆー返事頂いたんで、これ以上話する必要無いと思いますた。

勝利宣言って知ってますか?
日韓WC前なら、「回線切って逝って来ます」ってあなたがカキコする状況なんですけどね。

>>28と 同じ心境です!

102 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 00:30:55 ID:bAGi40C3
>>101
さっぱりワケワカメ。。。
今日はこれで落ちます。

103 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 00:41:24 ID:ogxChu75
>>102
この場合私は、「過去ログ嫁」ってカキコするでしょうね。

勝利宣言すらハン板から忘れ去られたなんてショックです。

104 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 04:13:27 ID:UUjalOTW
復刻版でーすは前スレからひたすら論破されてるのにムキになるのが可愛い
巣ではツンデレと見た

105 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 07:37:48 ID:s2No/xCP
糞コテスレにようこそ、(´・ω・`)
うんそうなんだ、ここでいくら論じても
世の中では全く役に立たないし、在日も帰国しない。
話題は想定の範囲内でループするだけなんだ。

山本七平や商倭やChunとか魂とかみたいな珍しい人々を
ネタにしてつまむスレなんだ。ここをみた良心ある人にでき
ることはコテハンを煽ること。
それのみだ。




106 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 11:10:38 ID:oqowSsli
>>97
全てガイシュツです。

>北朝鮮出身者が0.6%しかいない、つまり1000人程度しかいないのに、
>なぜ済州島出身者の自己申告が正しいと言えるのでしょう?

朝鮮半島南部の者は主に日本に、北部のものは満州(現中国東北部)に渡ったものが多いといわれています。
もともと少なかったということですね。

>済州島事件

朝鮮半島のほかの地域に比べるとかなり高い比率で日本にきていますね。
それでも、在日全体の比率では多数とはなりえないという話でしか何のではないですか?

>密航については全く考慮してないようですが…。

昭和23年以前からの日本滞在者は無条件で、サ条約以前の滞在者も基本的には特別永住資格を取得できます。
密航(密入国)という場合、サ条約以降(事実上朝鮮戦争以降)の者のみが対象でしょうね。

検挙されていない密航者は登録することもないので本籍地の登録はありませんよねw
このうち不法残留は数がわかっていますね。約5万人です。

>北朝鮮出身者が本籍を移した

この話は初耳なんですが。可能性でない事実としての話を書いてください。ソースつきで。

本籍所在地の話では、出生地にすると日本生まればかりになるのでと言うのがあるからだと思うのですが。

107 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 12:23:20 ID:bAGi40C3
>>106
>昭和23年以前からの日本滞在者は無条件で、サ条約以前の滞在者も基本的には特別永住資格を取得できます。
>密航(密入国)という場合、サ条約以降(事実上朝鮮戦争以降)の者のみが対象でしょうね。
日本への渡航、入国が非合法だったとしても
特別永住資格を与えられたらそれがチャラになるとゆーこと?
滞在資格が与えられても渡航、入国が非合法だった事実は変わらないと思うけど。。。

>検挙されていない密航者は登録することもないので本籍地の登録はありませんよねw
この理屈もワケワカメ
密航者が他人に成りすまして特別永住資格取得してるケース結構あると聞いたけど。。。
戦後間もなくの密入国者全員が、今でも外人登録証持たずに日本のどっかに潜伏してる?

108 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 12:26:53 ID:bAGi40C3
それとも、密入国、密航とカウントされるのは検挙されてる人だけとゆー理屈?
それなら理解できまつね。

109 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 13:05:20 ID:oqowSsli
>>107
今回の議論の本質は、本籍地所在で(先祖の)出身地が特定できるかという話です。

で、

本籍地を登録しているのは、基本的に外国人登録をしている人に限られるわけです。
サ条約以降の密入国者で在留特別許可もなく当局も把握してない香具師は、もともとデータがないということです。

サ条約以前では、済州島出身者などでは出戻りが多いという話もありますが、もともと日本から帰国した記録がない香具師も多いので実数は不明です。
密航なのか戦前から日本にいたのかすら数値的に断定できないということですね。
一くくりに「特永」になっているということです。

ーーーーー

過去ログ置き場完成しました。
次すれからテンプレ

過去ログ置き場(もう少しで完成します)
http://kakologokiba.fc2web.com/

から「(もう少しで完成します)」を削除してください。

110 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 14:16:43 ID:amf+bx20
そもそも本籍地を出身地と考える理由は何?

外国人登録に本籍地記載ってあるの?
戸籍制度は日本、韓国、台湾しか採用してない筈だけど。

韓国の本籍地ってのは、簡単に変更できないほど大変な物なのか?
出身地だと信頼出来るほど、子々孫々まで引き継ぐ物なのか?
それなら、北朝鮮出身が極端に少ないのは、なぜ?






というか、韓国はそんなに本籍地を重大な物として考えてるの?
韓国では本籍地というのは、代々引き継ぐほど重要な物なのか?
在日の本籍を出身地として話すのなら、まずそこの所をハッキリして欲しい。




というか、韓国では2008年には戸籍制が廃止されるそうなんだけど。
http://transnews.at.infoseek.co.jp/kankoku-koshu.htm


111 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 14:22:56 ID:amf+bx20
>>107
>日本への渡航、入国が非合法だったとしても
>特別永住資格を与えられたらそれがチャラになるとゆーこと?

復刻版ちゃん、残念ながらそれは真実なのよ。
91年に入管特例法っつーのが出来ちゃって、経緯は問わずに在住年数で特永が降りちゃうの。


>戦後間もなくの密入国者全員が、今でも外人登録証持たずに日本のどっかに潜伏してる?

これは偽造戸籍で潜伏してると思うよ。


112 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 14:24:59 ID:amf+bx20
>検挙されていない密航者は登録することもないので本籍地の登録はありませんよねw

今気がついたんだが、これ何?


113 :Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :2006/03/05(日) 15:02:08 ID:oHRg2Y6K
帰化申請で戸籍を取り寄せた時、親族関係の系図が
細かく書いてあった。

114 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 15:17:07 ID:PGJXviWm
>>113
おおー そんなものまで付くとは
古い戸籍だと嫁まで付いてくるけど向こうは系図もありとはねぇ へえー×5

115 :nanasi@ ◆AhhBDWPFSY : 2006/03/05(日) 15:46:35 ID:RtolMiRz
>なぜ済州島出身者の自己申告が正しいと言えるのでしょう?

済州島出身者は日本で言えば沖縄と同じで顔みりゃわかるのだ。
こんな自主申告しなくても顔見たらわかるんだよ!

116 :nanasi& ◆bxCoK7I3KM : 2006/03/05(日) 15:49:10 ID:RtolMiRz
>>107
>密航者が他人に成りすまして特別永住資格取得してるケース結構あると聞いたけど。。。
他人に成りすましたのは1世であって2世以降は知ったこっちゃない!
特別永住持ってて当たり前!

117 :nanasi& ◆XHNdZrIJDA : 2006/03/05(日) 15:51:04 ID:RtolMiRz
>>107
>戦後間もなくの密入国者全員が、今でも外人登録証持たずに日本のどっかに潜伏してる?
戦後何年経ってると思ってるんだ?
密入国で入国にた連中は全員年取って死んでるわい!

118 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 16:36:44 ID:oqowSsli
>>117
同意!nanasiのおっさんに同意したのははじめてかも知れないw

>>111
>戦後間もなくの密入国者全員が、今でも外人登録証持たずに日本のどっかに潜伏してる?
>これは偽造戸籍で潜伏してると思うよ。
>>112
>今気がついたんだが、これ何?
>>117
>この理屈もワケワカメ

だから、戦後まもなくの密航者は無条件で特永だって言ってるのにw
>>117の とおりでしょうね。
偽造戸籍で特永持ってる可能性があるのは、サ条約以降の密航者とか、朝鮮戦争の脱走兵とかでしょう。
いいたいのは、サ条約以前の密航者は数がわからないってこと。ガイシュツです。

密航者として確実にカウントできるのは、サ条約以降の密航者のみで、

>>106
>検挙されていない密航者は登録することもないので本籍地の登録はありませんよねw

というのは、コンテナ船にまぎれて神戸に上陸し、生野のパチンコ屋で内緒で働いているような香具師は、
在留外国人統計には入っていないということ。

119 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 16:37:50 ID:oqowSsli
>>110
そもそも本籍地を出身地と考える理由は何?
>>106参 照
>>本籍所在地の話では、出生地にすると日本生まればかりになるのでと言うのがあるからだと思うのですが。

>外国人登録に本籍地記載ってあるの?
在留外国人統計に本籍地別の記載があるのは中国(台湾含)と韓国のみです。

>韓国の本籍地ってのは、簡単に変更できないほど大変な物なのか?
>出身地だと信頼出来るほど、子々孫々まで引き継ぐ物なのか?

必要がなければ変更しないでしょうね。済州島出身者が大量に本籍地を変えた話は聞いたことないんですけどね。
単なる妄想じゃないですか?

>それなら、北朝鮮出身が極端に少ないのは、なぜ?
中国東北部の朝鮮人は基本的に北朝鮮の出身者が多いといわれてますね。
出稼ぎなどをする場合、距離や季候が近いところを選ぶのが普通じゃないですか?
北朝鮮出身者が中国に、韓国出身者が日本に多いことについては、初心者スレにでも逝って聞いてください。

120 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 16:56:35 ID:oqowSsli
>>118訂 正

×>>117
>この理屈もワケワカメ

>>107
>この理屈もワケワカメ

>>106訂 正
9行目
×それでも、在日全体の比率では多数とはなりえないという話でしか何のではないですか?
○それでも、在日全体の比率では多数とはなりえないという話でしかないのではないですか?


尚、
復刻版嬢はメガネっ子美少女認定させていただきますので、末永く愛されるキャラとして皆様いたわってください。

121 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 17:05:59 ID:i8LnC7m5
>>120
やれやれ、grのせいで、また明後日の方向へ弓矢が飛んでいく。
もう少し人の話をよく聞いて、読みこなしてからカキコしようね。

122 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 17:45:06 ID:SBxD4vAH
>>110
>外国人登録に本籍地記載ってあるの?

「本籍地」という表現ではありませんが、「国籍国における住所・居所」を
記載する欄があります。 

>国籍等」欄の上段に国籍が記載されます。また,下段には国籍国における
>住所又は居所が記載されます。なお,国籍国における住所又は居所が不明な場合
>もしくは該当するものがない場合は,下段は「****」と記載されます。
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan02-01.html

123 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:07:20 ID:SBxD4vAH
書き忘れ。

>>119
>済州島出身者が大量に本籍地を変えた話は聞いたことないんですけどね。
同意。 そもそもなんのために「本籍地」を変更するのか。 ここでのお話は
「在日」対象ですよね。 たかだか人口のコンマ数パーセントの「陸地出身の在日に
差別されないように」ってな理由ならあほらしすぎる。 別に日本国政府は「本籍地」で
扱いを変えているわけでもなし。


124 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 18:32:42 ID:hZpaj1MD
>>123
つまり、在日は祖父の本籍地を、親も子も孫も引き継ぐという事?
実際にそうだったの?


125 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 18:34:14 ID:hZpaj1MD
>>123
>「陸地出身の在日に差別されないように」ってな理由ならあほらしすぎる。

こんな話、出てたっけ???


126 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 18:34:56 ID:bAGi40C3
密入国大目にみて滞在資格与えるのって日本だけでなく他の先進国でもあるでそ。
処罰しないからと言って、密入国の事実が消える訳じゃないし。
GR1さんの言ってるのは歴史の検証とかの話ぢゃなく、法律的に無いものと見なす
って意味ニカ。。。

>>120
ヘカルたんレベル?
随分出世したもんだw

127 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:40:11 ID:SBxD4vAH
>>124
よそさまのお宅はどうか存じませんが、私の身内、知り合いで
本籍を変えた、というハナシは聞いたことありません。 
先祖の墓、本家のあるところが本籍です。 日本に住んでいて、わざわざ本籍を変える
必要はありませんでしょう。
日本人の場合ですと、転籍する理由は、不便だから現住所にしたり、といったところだと
思いますが、在日にとってはメリットかえるメリットが思いつきませんね。

128 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:40:46 ID:SBxD4vAH
>>125
そのくらいの理由しか思い浮かばなかったんでw

129 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 18:41:53 ID:bAGi40C3
本籍だの出身だのの自己申告が信じられるかって話だけど、
あっちの国では日本統治前に白丁っつー人等がいたはずなのに、
白丁の子孫とゆー人は滅多にいないんでそ。

イマドキの在日韓国朝鮮人が、先祖の日本への来歴知らないのと
似たようなもんで、じーちゃんばーちゃんが白丁だったとか
正直に子孫に言ってないからでそ。
そーゆー話聞くと、出身地だの本籍だのの出自が正しく
伝わってるのか?と疑問に思ってもしゃーないと思ふ。
出自を隠すには本籍を移すのが有効手段だし。

130 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:42:07 ID:SBxD4vAH
>>127
なんちゅうミス・・・

最後の行
>在日にとってはメリットかえるメリットが思いつきませんね。 ×
  在日にとってはかえるメリットが思いつきませんね。 ○

131 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:43:26 ID:SBxD4vAH
>>129
>じーちゃんばーちゃんが白丁だったとか
>正直に子孫に言ってないからでそ。

なんでそんなことを言う必要があるんすか? そんなもん日本人だって
知らないでしょ、普通。 

132 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 18:44:10 ID:hZpaj1MD
>>123
補足。

というか、「在日の差別により、済州島の在日は大部分が本籍を変えた」って話になってるけど、
誰もそんなの信じてないと思うんだが。(そういう人もいただろうけどね)

それに制度上で変更可能なのだから、必要に応じて変えた人もいる訳でしょう?
「全員がまったく変えなかった」とする方が変だと思うけど。

そもそも朝鮮籍→韓国籍に変える過程で、韓国の戸籍を作る時にはどうするの?
韓国の親族に頼んだりする事もあるんじゃないの?
親族が出身地と違うのなら、本籍も変わるよね?



比率を変えるほどの影響があったのは、密航でしょ?


133 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 18:47:16 ID:bAGi40C3
>>131
言う必要があると言ってないんだけど。。。
そーゆー人等は出自を子孫に正直に言ってないだろーから、
在日韓国朝鮮人の自己申告による出身地とか本籍が正しいとは
限らないってことでつ。

134 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 18:48:03 ID:hZpaj1MD
>>127
山吹さんは本家が引っ越さなかった訳だけど、本家が引っ越したらどうするの?


135 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:50:51 ID:SBxD4vAH
>>132
>必要に応じて変えた人もいる訳でしょう?

そりゃ、全くいないなんてことは言えませんよ。

>>119

>済州島出身者が大量に本籍地を変えた話は聞いたことないんですけどね。

「大量」にってところ。

>そもそも朝鮮籍→韓国籍に変える過程で、韓国の戸籍を作る時にはどうするの?
>韓国の親族に頼んだりする事もあるんじゃないの?
>親族が出身地と違うのなら、本籍も変わるよね?

えーと、よくわからないっすけど、「朝鮮籍」から「韓国籍」への変更は
民潭や領事館でやってくれます。
親族に手続きを頼むにも、別に「本籍地」を親族の「住所」にするワケではないんじゃ?
ソウル在住の親族が本籍がソウルにあるとも限らないし。
普通は、親や、先祖の「住んでいたところ」するのではないでしょうかね。
            

136 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:52:10 ID:SBxD4vAH
>>133
なんか物凄い論法ですね・・・

子供に「うちのママ、ハタチで美人」と刷り込んでいた私の戸籍は
大嘘だらけかも・・・w

137 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:53:37 ID:SBxD4vAH
>>134
帰化してるんで、本籍はカンケーないっす。てか、うちは両親死亡、兄弟も皆
帰化してますから、もう廃籍になっているとおもわれ。

138 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 18:55:30 ID:hZpaj1MD
>>135
>「大量」にってところ。

これは誰かが勝手に言い出しただけで、誰も根拠として挙げてないと思うんだけど、
何故かいつの間にかこういう話になってるんだよね。

「制度上変更した者もいるでしょう」って話から「そんなに大量に変更したとは思えません」という
流れになっちゃってるけど、誰も「大量に変更した」とは言ってないと思う。


>親族に手続きを頼むにも、別に「本籍地」を親族の「住所」にするワケではないんじゃ?

本家は親族でしょ?
本家自体が引っ越したら、どうしたの?


139 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 18:57:35 ID:SBxD4vAH
>>138
>本家は親族でしょ?
>本家自体が引っ越したら、どうしたの?

引っ越したって、本籍を変えるわけじゃないっすからねえ。
「本家」ってのはそういうもんですよ。



140 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 18:58:27 ID:bAGi40C3
>>136
それほどすごい論法とは思いません。
白丁とゆー層が居たはずなのに、その子孫が綺麗さっぱり消滅してるんでつからw

141 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 18:59:38 ID:hZpaj1MD
>>139
つまり、山吹一族(?)は、皆が本家の本籍を使い続けるという事ですか。

で、在日は皆がそうなのですかね?


142 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:02:31 ID:SBxD4vAH
>>140
そんなのアタリマエでそ。

今の韓国で「身分制度」がいまだに残っているとは初耳w

>>141
皆が皆そうかと訊かれれば「わかりません」
が、私の周りでは聞いたことがない、という程のことですね。

143 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:02:55 ID:hZpaj1MD
>>137
>もう廃籍になっているとおもわれ。

うーん、例えば朝鮮戦争で本家が絶滅しちゃって、本籍が廃籍になってたら、
どうするんですかね?

しつこくツッコミされてると思うかもしれませんが、「本籍を変更した」とは
家の移転や消滅が主な話だと思うのですよ。

「在日差別で変えた」という話などではなく、ね。


144 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:06:47 ID:SBxD4vAH
>>143
んー どうでしょうね。
まあ、推測の域でしかありませんが、本音含むすべての親族が
死に絶えていて、新たに戸籍を作るとしたら、、、やはり本家所在地に作る、と
思いますよ。 今現在半島に住んでいるわけではないので、
ゆかりの土地、といったら、そこしかありませんでしょ。 あとはせいぜい配偶者の
本籍地、とかじゃないのかなあ。

145 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:07:48 ID:SBxD4vAH
>>144
今日はタイプミスばっかだ・・・orz

>本音含むすべての親族 ×
>本家含むすべての親族 ○

146 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 19:08:12 ID:bAGi40C3
>>143
>今の韓国で「身分制度」がいまだに残っているとは初耳w
現在の身分制度の話なんか出して無いのに、こーゆーふーに話をそらすんでつね。。。

日本だったら、出自を隠したいなら本籍を移すことが多いと思いまつ。
先祖が白丁だったことを隠したいなら、本来の出身地とは別の所の出身に
見えるよーに、本籍移すんじゃないかな?と思ったんだけど、
朝鮮では違いますかね?

147 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:09:42 ID:hZpaj1MD
というかですね、「朝鮮人による済州島の差別」が妙にクローズアップされてますけど、
「在日同士の差別」というよりは「差別に基づいた韓国政府の政策」が原因だと思うのですよ。

4.3事件にしろ、密航者の増大にしろ、コレラ禍にしろ、朝鮮内部の失策や無策が原因ですからね。



なぜか「朝鮮人による済州島の差別」で話が止まっている人が多いというか、ちょっと気になりますので。


148 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:15:25 ID:SBxD4vAH
>>146
やれやれ・・・
貴女は>>133で、 「在日は出自を子孫に正直に」云々、述べられていましたよね?
今現在そんなものは「社会的に」廃止されているのに、なんでそんなことを
わざわざ明かさなきゃいけないんだ、って言ったつもりだったんですが。

本国のハナシはあまり知りませんが、
日本では出自を隠す必要なんてないんじゃないですか? 前に申したように
そんなもの日本で知ってる人いないでしょ。





149 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:15:30 ID:hZpaj1MD
>>144
本家がソウルで、分家が別の場所にいて、分家のみが生き残った場合は?

というか、配偶者の本籍地に変更した時点で、出身地とは関係なくなりますが、
そういうのに在日は抵抗があるという事ですかね?
基本的に男系社会ですから、妻の本籍地に変更するかどうかは微妙ですが。

そうそう、婚姻した場合は変更するんですかね?


なんかその辺の可能性を無視して「本籍地は出身地だ」としてる人がいるように見えるので。


150 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 19:21:46 ID:oqowSsli
>>138
話すりかえないようにw

在留外個人統計の本籍地別外国人登録者の本籍地は当てにならない。
済洲等出身者はもっと多いのでは?という問いに対しての答えですよ。

悲惨なのは、戦後の在留資格の推移や基本的な知識もない香具師がでたらめなカキコをしているだけです。
民族ネタの時と同じです。

結局、法務省の統計など信用できないと、いちゃもんをつけてるだけでしたねw


151 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:22:07 ID:SBxD4vAH
>>149
>本家がソウルで、分家が別の場所にいて、分家のみが生き残った場合は?
本家がソウルなら、分家の本籍もソウルでしょうね、普通。

>基本的に男系社会ですから、妻の本籍地に変更するかどうかは微妙ですが。
これは・・そうですね、カナーリ微妙かも。

>婚姻した場合は変更するんですかね?
日本と同じで、新しい戸籍を作るようになりますね。
この際に「本籍」をどこにするか、ですが、やはり、親の本籍地にするのが
自然じゃないかなあ。 (在日の場合ですよ)


152 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 19:25:13 ID:bAGi40C3
>>148
>今現在そんなものは「社会的に」廃止されているのに、なんでそんなことを
>わざわざ明かさなきゃいけないんだ、って言ったつもりだったんですが。
明かす必要があるとは言ってないんだけど。。。

>日本では出自を隠す必要なんてないんじゃないですか? 前に申したように
>そんなもの日本で知ってる人いないでしょ。
うんと前に、ハン板で読んだ話でつが
在日の間で、それほどリッチではないのに明らかに尊敬されている家があって
その家は先祖が両班であることが確実にわかってるからとゆー話聞いたことありまつ。
日本で出自を偽る必要があるとすれば、対日本人のためでなく、在日同士の問題からぢゃ
ないかと思ってますた。
現在と戦後直ぐでは在日社会も変わっているでしょーけどね。

153 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:25:21 ID:hZpaj1MD
実際、在日の「戸籍整理」を見る限りでは、在日がそれほど本籍地に拘っているとは思えないのですよ。
変わったり、無くなったり、作ったり、存在しなかったり、直したり、でね。

日本だって町名(住所)が変わっていく訳で、それは韓国でも同様だと思いますし、
現住所にない本籍の場合、不備があって登録しなおす時には変わる訳ですし。



「本籍地は身分に係わる物だから、絶対に変えないんだ」という固定観念で話している人が
多いのではないかと思います。


154 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:27:12 ID:hZpaj1MD
>>150
いや、キミは邪魔。

つーかお話にならないんで、引っ込んでてください。


155 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:28:50 ID:SBxD4vAH
>>152
>在日の間で、それほどリッチではないのに明らかに尊敬されている家があって
>その家は先祖が両班であることが確実にわかってるからとゆー話聞いたことありまつ。
>日本で出自を偽る必要があるとすれば、対日本人のためでなく、在日同士の問題からぢゃ
>ないかと思ってますた。

ソースがハン板ですか・・・w

あのね、在日同士だったら、「ウソ」ついたってすぐにわかるの。
2世3世ならともかくね。 だからそんなことしたって無駄なの。 
返って軽蔑されるだけなのですよ。

156 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:30:49 ID:SBxD4vAH
>>153
>在日がそれほど本籍地に拘っているとは思えないのですよ

そうだと思いますよ。 だからわざわざ手間かけて「変える必要」ナイ。
親のものをそのまま使ってりゃ不便ないわけで。

157 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 19:31:19 ID:bAGi40C3
>>155
>あのね、在日同士だったら、「ウソ」ついたってすぐにわかるの。
そーでつか。
その割には、本国にいる韓国人の殆どが、自分は両班の子孫と答えると言ってるのって
何でだろ。。。
家系図偽造して、両班の子孫名乗る話もよく見るけど。。。

本国よりも在日社会のほーが結束が固くて、誰かがウソついても直ぐ判るのだろーか。

158 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:32:53 ID:hZpaj1MD
>>156
ふむ。
つまり延々と親の(祖先の)本籍を名乗り続ける、という事で宜しいのですかね?
本籍地を変更する制度は全く不要でもある、と。


159 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/05(日) 19:34:20 ID:QZUsQLSb
>>129
半島が侵略されていた時代、若きじいちゃん、ばあちゃん達は
玄界灘を超えてきたのよ。

・・・っと正直に子孫に伝えることは大切ですね。

160 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:35:00 ID:hZpaj1MD
>>159
いや、キミも邪魔。
お話にならないから。


161 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:36:18 ID:SBxD4vAH
>>157
>本国よりも在日社会のほーが結束が固くて、誰かがウソついても直ぐ判るのだろーか。

結束ってより、「狭い」から。 誰でもそうだろうけど、「知り合い」になるってのは
誰かの紹介とか、なんらかの繋がりがあってこそ、ってな場合が多いでしょ。 
ことに在日は日本じゃ絶対数が少ないのだから。 そうすると、その一族の情報ってのは
ダダ漏れなんですよ。 それに同じ出身地で固まる習性がありますから、どうしてもl
隠しようがないわけですよ。

162 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:37:43 ID:SBxD4vAH
>>158
そのほうが多いのでは、ってこと。 断言はできませんよ。

>本籍地を変更する制度は全く不要でもある、と。
日本国のそれ、と同程度の必要性では?


163 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 19:39:49 ID:oqowSsli
>>153
もともとは、済洲島出身者は在日(統計上はニューカマー含む)の何%かというお話です。
自分で記入するから信用できないとか、差別させるから正直に書かない可能性があるとか、
本籍地を変更している可能性があるから統計自体が信用できないと言ってるだけですね。

何の事実、何のソースも提示できずに可能性だけで数字を否定しているだけでした。
>>26-29が 結論だと思いますよ!

大量に本籍を変更したという事実は提示されていません。
ならばこの統計は基本的に正しいということでしょう。

平成16年版在留外国人統計
本籍地別外国人登録者より

総数    済洲島  不詳
613,791 103,839 1,613  16.9%ですね 

164 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:40:03 ID:hZpaj1MD
というかですね、韓国の戸主制度(?)の廃止に関して見たのですが、
向こうでは「本籍は邪魔」としてる意見も多いようでして。

実際のところ、どんな価値観で本籍を登録しているのか解らないのですよ。
新制度では「身分の証明」みたいなのが含まれるようですしね。


「出身地に基づく身分の証明」の感覚が根強いのなら、本籍廃止とは叫ばないですし。
「祖先の土地を継ぐ」でも、やはり本籍廃止とは叫ばないでしょう。

では何が原動力なのかなと。


165 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:41:36 ID:hZpaj1MD
>>163
それ、「正しい」ではなく「登録されている」だけだから。
見当違いの結論は止めてください。

バカバカしい。


166 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 19:41:54 ID:bAGi40C3
>>161
それなら、どの家が先祖が白丁だったってのも今でも判るんでつよね?
その部分だけ在日全体で健忘症になってるなんてオチだったらガッカリでつ。

167 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:44:04 ID:hZpaj1MD
>>166
いい加減に白丁の話は、飽きました。


168 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:44:09 ID:SBxD4vAH
>>166
そりゃわかるでしょうね。 まあ、私は親からそんなハナシは
聞いたことありませんが。

169 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/05(日) 19:46:45 ID:QZUsQLSb
>>164
伝統的な先祖崇拝の観点は大切よ。

本籍廃止とまで言わないにしても
時代に即した制度を模索する事自体はおかしくは無いわね。

戸籍制度は日本もころころ変えてきた経緯があるでしょ?
都合のよさは抜群です。

170 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 19:47:05 ID:oqowSsli
>>126
統計的に人数を確定できないというお話です。
分類上も統計に表れることもありません。

>>165
日本の外国人登録も信用できないんですかw
(おさわり終わり)

171 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 19:48:28 ID:bAGi40C3
>>168
しつこい質問に答えていただいてありがとうございます。

在日社会が、昔の身分制度に拘ってないとゆーのは明るい情報でつ。

172 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:48:33 ID:hZpaj1MD
>>162
>日本国のそれ、と同程度の必要性では?

そもそも戸籍制は日本が始まりですし。
基本的に親の住所にしますが、独立したら自分の現住所にする事もあります。
私は父方の祖父の住所にしてますが、面倒な事も多いので変えても良いかなと
考える事もありますけどね。

まあ、事務手続きで必要に応じて変える人が大半でしょう。
少なくとも日本では、本籍=出身地とはなりませんね。


ちょっと笑える話では、皇居の住所を本籍にする人もいるみたいですが、
まあコレはお遊びでしょうね。


173 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:49:31 ID:SBxD4vAH
>>164
実際、こういうのがあれば、戸籍なんて必要ないかもしれませんね。

韓国の住民登録制度について
http://www.clair.or.jp/j/forum/c_report/html/cr132/

こんなに細かく掌握されてりゃ、これだけで十分でしょう。

174 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 19:50:40 ID:SBxD4vAH
夕飯のしたくおち

175 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:52:10 ID:hZpaj1MD
>>170
日本政府が一人一人確認した訳ではないでしょう?
何を言ってるのか?

いい加減にしつこいです。
数字を信じるより、統計の見方を知ってください。


>本籍地別外国人「登録者」より

「登録者」ですから。


176 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:54:40 ID:hZpaj1MD
>>173
南北分断による戸籍制度の破綻が原因だと思いますけどね。
ある意味、分断されたかもしれぬ日本の姿でもあります。

元々、戸籍が充てにならないから、住民登録制を導入したのですからね。
兄弟で南北に住んで、どちらも戸籍は韓国、なんてのもありますし。


177 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 19:57:26 ID:hZpaj1MD
>>169
阿呆、とだけ言っておきましょう。

それはともかく、婚姻に関する制限が無くなったのは、
素直に「おめでとう」と言っておきたいと思います。


178 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 20:04:37 ID:hZpaj1MD
>>162
そうそう、日本で一般的に本籍が必要になるのは、やはり免許に関する事でしょうね。
知り合いの免許証を見せてもらえば解ると思いますが、現住所=本籍、というのも少なくはないですよ。


179 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 20:09:55 ID:oqowSsli
>>175
統計データが信用できないといちゃもんをつけてるだけのようですが。
在日が大量に本籍地を変更したり、外国人登録に嘘の住所や本籍地を記入したという事実は現在まで全く出てませんね。
そういうソースがなければ、基本的にデータは信用できるということじゃないですか?

もう一度カキコします。
昔の電波祭りで、総督府の統計は全て捏造だと主張する香具師がいたことを思い出します。

ところで、
あなたの妄想では、済洲島出身者の当局が把握できない密入国や本籍地の変更をした在日がどのぐらいいると思うのですか?
可能性だけで語ってもあなたの理論では、世の中全てが信用できないみたいな話にしかならないでしょうw
「洲島出身者」がどのぐらいいると考えますか?
それもわからずには何も議論できないではないですか?

180 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 20:15:29 ID:hZpaj1MD
>>179
何を文句を言ってるのか解りませんが、判明してる数=正確な数と思い込んでるだけでしょう?


それから密航者についてですが

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/8108/koh1.htm

>その往来形態のなかには「不法入国」もいた。とりわけ、戦後「不法入国(密航)」の出身地を
>明らかにした数字(法務省発表)をみても、1970年以降の「不法入国」の8割以上を済州島人が占めている。

このように鹿児島大学の韓国人が言ってる訳ですが。


>ケース2,男性、1947(23歳)年、済州島で結婚、四・三事件関係の地下運動で罰金刑を受け、
>一時的避難のつもりで密航(三崎上陸)。翌年、親族が他人名義の外国人登録をしてくれる。

他人の偽装戸籍も使っております。


済州島からは、今でも密航者が来てますよ。
警察や入管のHPに出てます。


181 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 20:22:48 ID:hZpaj1MD
あ、しまった。
本籍地と財産分与について聞くのを忘れました。


オチ。


182 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 20:25:46 ID:SBxD4vAH
統計・データの信憑性を論議するのは有意義だとは思うけれど。

そうだ! 在日なんて本当は日本にはいないんだ! 法務省のデータだって、どこぞの
教授だって嘘ついてるに決まっ(ry





なんて、米炊ける間にまぜっかえしてみるてすとw




183 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 20:32:07 ID:oqowSsli
>>180
とりあえず、登録者については数字は基本的に信用できるということでいいですね。

さて、元になる密航者の総数は何人なのですか?
ガイシュツネタですが密航者の総数はソースが提示できません。
それからサ条約以前の密航者は特永を持っているので、この中には含めないということでいいですね。

つかまった分はこちらにあります。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/8108/yamawaki1.htm
70年代以降は年間で百人単位程度ですね。
去年は、160人ですね。(>>86参照)
全部で何人なんでしょうかね?

密航者が何人いたかによって、同じ8割でも何人になるか違うでしょうし、
そちらのソースでは、つかまった人の8割ということじゃないですか?
年間で何百人かの話でしかないですね。

184 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 20:33:44 ID:hZpaj1MD
>>182
いえ、あの人は数値を絶対的根拠にしてますので、言っても無意味です。

中国が「南京犠牲者は80万人いた!」というのを信じるのと、何も変わりません。
信憑性についてはこれっぽっちも話してませんし。


>170 :GR1 ◆2owPbUVnzc :2006/03/05(日) 19:47:05 ID:oqowSsli
>>>165
>日本の外国人登録も信用できないんですかw


「ただ信じろ」と言ってるに過ぎません。


今度こそ、オチ。
(本籍と財産分与について尋ねたかったのですが、また今度)

185 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 20:36:12 ID:hZpaj1MD
>>183
んもう、しつこいなぁ。


>年間で何百人かの話でしかないですね。

あのね、1955年から1985年と仮定したら、年間何百人でも数千人以上になりますよ?

在日の人口が65万として、6500人で1%になりますが?


大丈夫かね、この人?




では。


186 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 20:41:29 ID:oqowSsli
>>185
1%が結論ですか?w
少数ですね。それではさようなら。

187 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 20:45:07 ID:hZpaj1MD
>>186
面倒な人だねぇ。

最低でも1%ですね。




ではでは


188 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 20:48:29 ID:oqowSsli
>>187
あなたの妄想では、済洲島出身者の密航者は何千万人なのですか?w

最大値は何%なんですか?

189 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 20:50:31 ID:hZpaj1MD
>>188
>何千万人なのですか?w

あほかと。



ああ、そうそう、ひとつ指摘し忘れました。

密航者は帰化出来ませんので、在日の帰化状況も併せて考えますと、
徐々に比率は上がっていくと思います。
密航者は増え続け、在日の全体数は減る訳ですからね。


では、ホントにオチ。


190 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 20:57:15 ID:oqowSsli
>>189
密航者も年取るし、死にますよね。
1%が3倍になって3%に増えても少数派にはかわりありません。
この少数派をメインにして在日を語っても在日の姿の稀有な例にしかならないでしょう。

早めに勝利宣言をしてお引取りなさることをお勧めします。

最近は、正規の入国後に不法残留するのが多いみたいですね。
不法残留は約5万人です。

191 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 21:02:51 ID:oqowSsli
不法残留の方はソース有ります。

本邦における不法残留者数について
(平成16年1月1日現在)

韓   国    46,425人(構成比 21.2%)
http://www.moj.go.jp/PRESS/040326-2/040326-2.html

192 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/05(日) 21:03:12 ID:QZUsQLSb
密航者は帰化できない。そうなんですか。
ではどうして、もう亡くなられていない
わたくしの大伯父様は帰化できたのでしょう?
ふしぎです。袖の下かな〜?それとも功名。w

大河ドラマみたいですね。w


193 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 21:04:29 ID:hZpaj1MD
やばw
面白すぎるw


不法残留と不法入国は全然違いますが。


それと>>190は 勝利宣言じゃないのかな?



日曜洋画劇場見せてくれよー。


194 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 21:05:05 ID:hZpaj1MD
>>192
もう勘弁してくれー


195 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/05(日) 21:14:17 ID:bAGi40C3
>>190
>早めに勝利宣言をしてお引取りなさることをお勧めします。
なんでこー相手を挑発するよーなこと言うんだか。。。
このへんは主張の内容はともかくアリラソたんの淑女さを見習うべきと思ふ。

196 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/05(日) 21:14:39 ID:DvK2Fylq
>>192
 そうやって、わざと混ぜっ返すのは感心しませんね。
 韓国人特別永住制度の根本的な部分に関わる部分でしょう。

 たらればを言っても無意味ですが、もし遅くても80年代までに「密航者」を選別できたなら、特永は別のかたちになっていたでしょう。

197 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 21:15:35 ID:hZpaj1MD
>>195
コマンドー見るから、これで。
(好きなんですよ、アーノルド)

ゼノサーガも良いけど、ナムコ×カプコンもね。


ではーw



198 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:16:23 ID:SBxD4vAH
>>192
アリランタソ、見事な突っ込みw


・・・大伯父様が「密航者」と告白してまで。。。(;´д⊂ヽ

「密航者」が帰化できないってのはデマ。

今現在有効な在留資格を持っていれば無問題。

199 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 21:19:53 ID:hZpaj1MD
>>198
>「密航者」が帰化できないってのはデマ。

これはデマ。

密航については黙認するだけで、戸籍が偽造だったら出来ませんよ。
ちゃんと審査があります。

…25分か。


200 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 21:20:11 ID:oqowSsli
>>192
 >>183の リンク先を見てください。実際には密航者でも特別在留許可で日本に残る事例があったようです。
最近は即送還が増えているという噂は聞いています。

 >>186の 本は私も図書館で見ましたが、10年ぐらいまじめに働いていると、特別在留許可が出るみたいです。
そんな例が書いてありました。

退去強制令書による送還者は韓国・朝鮮で

平成15 6,381 
平成16 5,699 ですね。(第44出入国管理統計年報より)

201 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:20:34 ID:SBxD4vAH
>>199
密航者=戸籍偽造でつか・・・・

202 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 21:22:53 ID:hZpaj1MD
>>201
つーか、いつから住んでいたのかも審査されますよ。

5年や10年で特永は降りません。


203 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:25:21 ID:SBxD4vAH
>>202
あのー・・・

戦後のどさくさで、いちいち審査すんのも('A`)マンドクセってんで、
サ条約当時日本に住んでいた朝鮮人に一律に「協定永住」が与えられた、ってのは
ガイシュツ中のガイシュツだとおもふのれすが・・・

204 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:27:17 ID:SBxD4vAH
ってか、「密航者」と「不法入国者」とごちゃまぜになっているような希ガス。。。

205 :マンセー名無しさん :2006/03/05(日) 21:27:23 ID:hZpaj1MD
>>203
だからですよ。
「いつから住んでいたのか」を判定しなくてはなりません。


206 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 21:28:09 ID:oqowSsli
>>195
この程度のカキコでも、4年前ならずっとおとなしいカキコなんだったんですけどね。
復刻版嬢は、やさしくエスコートしないといけないのかな?w

それにしても基本的知識ぐらいは勉強してくださいね。

207 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:30:21 ID:SBxD4vAH
>>205
いやだから、そんなもん、審査されないって・・・
今現在「日本国」が正規に与えた在留資格を持っているのに、
なんでそんなこと審査しなきゃいけないんすかね。

日本国が「自分のやった」「行政措置」を疑って、んなことするとは
考えにくいんっすが。

208 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 21:31:33 ID:oqowSsli
>>202
5年や10年で出るのは特別在留許可みたいね。
特別永住資格ではないでしょうね。

でも、その話もサ条約以降の密航者の話でしょう。

209 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/05(日) 21:31:39 ID:QZUsQLSb
>>196
明治から続く、日本の七不思議のはなし?

210 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/05(日) 21:33:26 ID:DvK2Fylq
>>209
>明治から続く、日本の七不思議
 ソレ、なんですか?

211 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:34:05 ID:SBxD4vAH
>>208
>5年や10年で出るのは特別在留許可みたいね。
んー 戦後しばらくだったら、もっと簡単にとれたんじゃなかったかなあ。

特別永住許可は、長く住んでいれば貰えるものじゃないっす。
「日韓基本条約」に該当する人だけ。 あとは世襲ですからねえ。

212 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/05(日) 21:36:26 ID:QZUsQLSb
>>210
あなたみたいなへんてこなふしぎな、それ。w

213 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/05(日) 21:37:09 ID:DvK2Fylq
>>212
 韓国に優しい日本人がいることが、不思議?

214 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:38:23 ID:SBxD4vAH
>>212
>>213
ピロートークは裏スレでおながいしまつw

215 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/05(日) 21:38:38 ID:QZUsQLSb
今、ろんど観ていて、レスに集中できません。みアネ♪

216 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 21:41:06 ID:oqowSsli
>>211
サ条約以降の密航者での話ですが、特永の家族、あるいはまじめに何年か働いたもの、犯罪者で特永取り消しで軽微な犯罪者などに与えられていますね。
現在は、韓国籍は少なくて、難民で送還されなかった者に与えられるみたいです。

217 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 21:45:20 ID:SBxD4vAH
>>216
>犯罪者で特永取り消しで軽微な犯罪者などに与えられていますね。

あ、これこれ。 ずっと前にこのスレだったか、「人々」でだったか、
nanasiのヲサーンの知り合いが「特別永住」剥奪されたって書いていたのですが、
これって、本当にあるんですか?

その時は皆、ヲサーンに「理由訊け」「そんなこと訊けないよ」だったのですけど、
そういう例って結構あるんですか?


218 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 21:55:07 ID:oqowSsli
>>217
 >>183の リンク先にありますが、

「在留特別許可者数は、昭和30年代には年間2、000件以上であったが、昭和40年代に入ると1、000件を割るようになっている。
昭和40年、41年、42年と激減したのは、日韓法的地位協定に基づく措置で、多数の在日韓国人が永住許可を受け、それまで在留特別許可者の半数以上を占 めていた刑罰法令違反者が、退去強制手続の対象にならなくなったことによる」
(『出入国管理の回顧と展望昭和55年版』158頁)。

「特別永住」剥奪は昭和40年ぐらいまででしょうね。

それから、昭和23年以降のでサ条約以前の入国は特永はでるものの一発取得ではないみたいです。

219 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 22:09:26 ID:SBxD4vAH
>>218
ああ、これはお手数をお掛けしました。 ちゃんとリンク先よまずにスマソ。

うーむ・・・ その頃までは「退去強制」があったのか・・・

>昭和23年以降のでサ条約以前の入国は特永はでるものの一発取得ではないみたいです
なるほど。 ここでは「審査」があったのかな。 ここで「どれだけ住んでいるか」
「どうやって来たのか」ってのは重要な判断材料だったかも。

220 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 22:26:18 ID:oqowSsli
>>219
昭和23年以降のでサ条約以前の入国は特永が出るようになったのは1965年以降のようです。


 日韓協定の調印に当たり,戦後入国者の取扱いに関し,次のとおり声明する。

 終戦以前から日本国に在留していた大韓民国国民であつても,
終戦後平和条約発効までの期間に一時韓国に帰国したことのあるものは,
「日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する協定」第一条の対象とはならないが,
これらの人々については,現在まですでに相当長期にわたり本邦に生活の根拠を築いている事情をも考慮し,
協定発効後はわが国におけるその在留を安定させるため好意的な取扱いをすることとし,
本大臣において特別に在留を許可するとともに,更に申請があつた場合にはその在留状況等を勘案して,
可能な限り入国管理法令による永住を許可する方針をとることとした。

 右に伴い前段に該当しない大韓民国国民である戦後入国者についても,
平和条約発効日以前から本邦に在留していたことが確証される場合には,
情状によりこれに準ずる措置を講ずることといたしたい。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.TLJ.html

221 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/05(日) 22:40:19 ID:SBxD4vAH
>>220
これはまた結構なものを。 ありがとうございます。

・・・てか、最近ナマケモノになって、URLだけじゃ読まなくなってきてるなあ・・・
引用貼ってくれると、「どれどれ」。。と。

学問板の住人として、あるまじき怠慢。 反省せねば。

そろそろ落ちますー ノシ

222 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/05(日) 22:43:04 ID:oqowSsli
>>221
お休み。

過去ログ読んでね!

223 :マンセー名無しさん :2006/03/06(月) 01:38:00 ID:bO+yOU/p
このスレは日本人とおもわれるのも殆ど在日。きおつけれ

224 :マンセー名無しさん :2006/03/06(月) 01:44:28 ID:ePsBDc+6
何を気をつけるんだいw
まったくな奴だな

225 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/06(月) 06:47:20 ID:TjYggZVJ
>>222

過去ログ置き場完成おめ!

お疲れさまでした。


226 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 12:11:36 ID:uu5nf+1q
>>189
密航者は帰化出来ませんが、特別永住資格者は帰化出来ます。まぁ、密航とは何か
の議論になってしまうでしょうが、ある意味で密航者だらけだもん。それで、問題
になってしまうのはドサクサの中で一世が、他人名義の外国人登録をしてしまった
場合。また、「家族を呼び寄せる」とか言って、ちょっとアレな人を呼び寄せてし
まったケースとか。

>>192
密航者が珍しくないのに、それを強制連行だの何だのと言うクソッタレた卑しい精
神こそが、批判されるべき。つーか、軽蔑されるべきですね。自分たちが勝手に押
しかけてきたのを救ってやったのに、文句ばかり言って自分たちのコンプレックス
を紛らわす。そんな愚かな行為を続けてきたことを、少しは反省すべき。

227 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 12:19:05 ID:uu5nf+1q
>>220
その時点では、いわゆる三代までの在留を認めてやる、協定永住では?
90年代にその見直し期限がきた時、韓国が「もう知らないよ〜ん」と言って
またも棄民したのは、ハン板では散々に既出でしょう。もっとも、棄民しても
らわないと困る当事者が大半だったことでしょう。

228 :大家さん :2006/03/06(月) 12:21:25 ID:cdy4ozwc
>>226
>密航者が珍しくないのに、それを強制連行だの何だのと言
糞も味噌も一緒に語ってはいけませんね。
密航者もいたが強制労働連衡者もいたって事であり、総連などが言ってるのは
強制労働連行者に限っている。
それを密入国と同時に語って半島人を悪者に摩り替えるテクニックは流石ですね。


229 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 12:24:30 ID:uu5nf+1q
>>228
>強制労働連行者

これは、どのようなケースの人たちのことですか? そのような人たちが戦後、
どうして故郷に帰らなかったのでしょう? また、どうして朝鮮半島の二つの
国から「返せ!」の批判がないのでしょうか?


230 :大家さん :2006/03/06(月) 12:28:21 ID:cdy4ozwc
>>229
>これは、どのようなケースの人たちのことですか? 
徴用=強制労働。
強制労働をさせられる為に半島から連れてこられた者を強制労働連行者と呼びます。
これはけして間違った言葉ではありませんね。

>どうして故郷に帰らなかったのでしょう? 
強制労働連行者の殆どは帰りました。
残ってる在日は戦前、日本に出稼ぎにやってきた人達ですね。


231 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 12:31:50 ID:uu5nf+1q
>>230

>>228で 「密航者もいたが強制労働連衡者もいたって事」とレスしてますのが、
「その殆どが帰った」ことも認めてますね。つまり、例外的な事項を持ち出し
ている訳? それと徴用があるのは、当たり前の話。それを「強制労働」と
言葉のすり替えをするのは、見事ですね−w


232 :大家さん :2006/03/06(月) 12:37:07 ID:cdy4ozwc
>>231
>例外的な事項を持ち出している訳? 
全く違います。
強制労働連行された〜〜〜!!!

っと言ってるだけです。

>それと徴用があるのは、当たり前の話。それを「強制労働」と言葉のすり替え
徴用を嫌がったのは半島人だけでは無く日本人も同じです。
日本人は自国の事なので戦後、大声で批判できないので在日が代わり言ってる
事により強制労働させられた日本人の心が救われてるのです。

233 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 12:40:11 ID:uu5nf+1q
>>232
う〜ん、釣りなのかアホなのか判断がつかないなぁ・・・
まっ、韓国では自国で徴兵された人たちが文句を言い続けているのかなぁ・・


234 :大家さん :2006/03/06(月) 12:41:46 ID:cdy4ozwc
戦中、横井秀樹と言う資本主義者はお国の為!天皇陛下の為に〜!
っと偽り日本人徴用者をタダみたいな賃金でコキ使ったのは有名な話。

235 :大家さん :2006/03/06(月) 12:43:46 ID:cdy4ozwc
六本木のストリップバーに横井秀樹のヲサーンと行ったら外人のボインに顔を
埋めてやんの(w
その三日後に死にやがった(w

236 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 12:49:28 ID:uu5nf+1q
ちなみにかのマリリン・モンローは戦時中だった10代の頃、軍需工場で働く
可愛い女の子として雑誌で紹介されてます。

237 :大家さん :2006/03/06(月) 12:53:07 ID:cdy4ozwc
徴用者が雑誌に紹介されてスターになるアメリカって差別が無く偉大な国ですね。


238 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 12:58:46 ID:uu5nf+1q
>>237
あんた、その芸風はもしかして、、、、

239 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 14:45:37 ID:QFDNrhIC
>>206
>この程度のカキコでも、4年前ならずっとおとなしいカキコなんだったんですけどね。
>復刻版嬢は、やさしくエスコートしないといけないのかな?w
電波の相手するのに、自分を電波レベルに落とす必要は無いと思いまつ。
自分も電波レベルだと暴露するよーなもんだし。
私はID:hZpaj1MDさんは電波ぢゃないと思ふ。

ネットで見た朝鮮民族の特性として、自分に反論する人に攻撃的になる人が
多いという印象を持ってます。
フレンドリーモードと戦闘モードの落差有り杉の人大勢見たから。
正直、GR1さんにも同じ印象を持ってまつ。

>それにしても基本的知識ぐらいは勉強してくださいね。
私は統計だの過去ログ読むのに時間を費やすほど在日問題にのめりこむのは
人生の無駄遣いと思ってまつw
日本人が在日を知る努力をすべき〜って論調は可笑しいと思う。
在日が日本人に知ってもらう努力をするべきだお。
在日の実情を知らない、知ろうとしない日本人を批判するのはゴーマンと思ふ。

240 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 14:54:11 ID:QFDNrhIC
あとさ〜、人を説得するのに統計とか膨大な資料を出すのもどーかと思ふ。
福沢諭吉センセは猿にも判るよーに書いてると言ったらしーけど、
大勢の人に自分の意見に賛同して貰いたいなら、福沢センセの姿勢が正しいと思ふ。

241 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 14:59:38 ID:NH1kIBzW ?
>>239
>在日が日本人に知ってもらう努力をするべきだお。
 正論ではありますが。

>私は統計だの過去ログ読むのに時間を費やすほど在日問題にのめりこむのは人生の無駄遣いと思ってまつw
 このような聞く耳を持たない態度でその正論を言っても説得力がありませんね。
 あなたにとって「日本人に知ってもらう努力」とは、具体的にどのような行動のことでしょう?
 
 貴女がこのスレで他者に反論しようと思うなら、せめてこのスレ(過去スレも含めて)で示されたソース程度は吟味すべきではないでしょうか?
 貴女は最早「という自覚を持ってください。

242 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:01:46 ID:NH1kIBzW ?
>>240
>人を説得するのに統計とか膨大な資料を出すのもどーかと思ふ。
 それは「資料に反論できない韓国人」と全く同じ言い分ですよ(w

243 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 15:04:05 ID:QFDNrhIC
>このような聞く耳を持たない態度でその正論を言っても説得力がありませんね。
過去ログ読まないのが、聞く耳持たないことでは無いと思いまつ。

244 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 15:06:38 ID:QFDNrhIC
>>241
在日問題について膨大な資料を読むほどヒマのある人は少ないですよ。
在日問題はそれほどの価値がある訳じゃないし。
ニャゴ氏のよーに、管理職で昼間っからネットやれるよーなヒマのある人ばかりぢゃないし。

245 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:09:14 ID:NH1kIBzW ?
>>243
 このスレで議論めいたことをしている以上、過去ログや提出された資料を見ないのはまさに「聞く耳を持たない」ことと同義ですよ。

 それにね、「人数」の話をするのに統計は避けられないでしょう?
 感情で資料を否定するのは誉められたことではありませんよ。

246 :nanasi@ ◆3TJYoPO/lc : 2006/03/06(月) 15:10:18 ID:cdy4ozwc
>>244
>福沢諭吉センセは猿にも判るよーに書いてると言ったらしーけど、

おめーには皆、タコでも判るよーに書いてるのにまだ判らんか?

247 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 15:12:33 ID:QFDNrhIC
>>245
136スレも読むヒマがある人にしか反論しちゃダメとゆーのは
実質的にヒマの無い人や新参者を排除していると思います。

>>246
nanasiタソの文章は判り易いw

248 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:14:36 ID:NH1kIBzW ?
>>244
 ワタシは「貴女」に向かって発言しています。
 貴女はこうして書き込む程度に暇でしょう?

 提示された資料も見る時間はありませんか?

249 :nanasi@ ◆mhfbDjjXQM : 2006/03/06(月) 15:15:26 ID:cdy4ozwc
>>247
>実質的にヒマの無い人や新参者を排除していると思います。
排除じゃなくオメーのように着いて来れない者は着いてこなくて良いってこと(w

250 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:16:44 ID:NH1kIBzW ?
>>247
>実質的にヒマの無い人や新参者を排除していると思います。
 新参者には「半年ROMれ」という基本ルールを教えてあげましょう。
 実質的にヒマのない人は、議論スレではないところでピンポンダッシュでもしてればよろしい。

251 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 15:19:19 ID:QFDNrhIC
>>248
>提示された資料も見る時間はありませんか?
提示された資料見ると、その資料に信憑性があるのか〜とか考え初めちゃうし
時間が勿体無いでつ。
それほどの時間を掛けるほど、在日問題に詳しくなる必要ないでつ。

前からニャゴ氏は経営者ぢゃないかと思ってますたw
そーでなけりゃこれほど2ちゃんに張り付ける時間ないでそ。

>>249
よーするに、仲良しどーしの馴れ合いスレにしときたいんでそw

252 :nanasi@ ◆mhfbDjjXQM : 2006/03/06(月) 15:22:23 ID:cdy4ozwc
>>251
>それほどの時間を掛けるほど、在日問題に詳しくなる必要ないでつ。
だったら文句ばっかりゆーな!



253 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 15:23:39 ID:QFDNrhIC
>>250
そーゆー姿勢だからごく少数のコテばかりが残って
無限ループスレになってんだと思ふ。

膨大な資料読むよーなヒマのある人ばかりで議論するのが
このスレの目的だったのかw

254 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 15:23:53 ID:UEp4ccKn
うんっ、、
タコとは、私のことですか?

255 :nanasi@ ◆mhfbDjjXQM : 2006/03/06(月) 15:25:20 ID:cdy4ozwc
>ヒマのある人ばかりで議論するのがこのスレの目的だったのかw

いや、忙しいタコもいる(w


256 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:26:27 ID:NH1kIBzW ?
>>251
>それほどの時間を掛けるほど、在日問題に詳しくなる必要ないでつ。
 ただ「帰れ!」と言いたいだけなら、他に相応しいスレがたくさんあるんですよ。
 どうしてもこのスレに拘るなら、このスレの>>1を137回音読してから書き込むことをオススメします。

>そーでなけりゃこれほど2ちゃんに張り付ける時間ないでそ。
 経営者ならもう少し忙しいと思いますよ(w

257 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 15:26:44 ID:QFDNrhIC
>>252
>>それほどの時間を掛けるほど、在日問題に詳しくなる必要ないでつ。
>だったら文句ばっかりゆーな!
結局コレなんだよねw
在日を積極的に知ろうとしたり”好意的”に解釈してくれる日本人以外は
在日問題に口出しするなってことだよねw

電話掛かって来たんで落ちます。

258 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 15:27:59 ID:UEp4ccKn
資料も大切さ、有効性は何の疑いもありません。でも一撃で理解させるのは、
もっと重要なことだと思いますけど。
強制連行に対して、膨大な資料よりも一言、「どうして祖国から『返せ』の声
がないの?」と言えば、大きなインパクトがあるし。

259 :nanasi@ ◆mhfbDjjXQM : 2006/03/06(月) 15:29:19 ID:cdy4ozwc
>>257
>在日を積極的に知ろうとしたり”好意的”に解釈してくれる日本人以外は
おめー矛盾がありすぎ!


260 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:37:18 ID:NH1kIBzW ?
>>258
 それだけでは「在日の多数は済州島出身者である」とか、「在日の大部分は密航者である」という命題には答えられない(w

261 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 15:40:57 ID:UEp4ccKn
>>260

逆に昨今の済州島談義、私にとっては時間が合わないのでライブで出演できない
ことが多いのですが、後から読んでみると何の議論をしているのかサッパリ解ら
ん・・・。

262 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:45:50 ID:NH1kIBzW ?
>>261
 議論の方向性がまだ決まっていないんでしょう(w

263 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 15:49:35 ID:UEp4ccKn
>>262
ライブで見ずに後から見ると、何だか揚げ足取りに見えてくる・・・

264 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 15:53:42 ID:NH1kIBzW ?
>>263
 ワタシには、資料派と噂派がお互いの主張を否定しあっているだけに見えます。

265 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 15:55:13 ID:UEp4ccKn
まぁ済州島だろうが何だろうが、大半の日本人にとっては単に朝鮮人
なんだけどね。

266 :マンセー名無しさん :2006/03/06(月) 15:58:15 ID:v1QmPfOM
http://www.sankei.co.jp/databox/50ys_ago/html/5006/28.html

これら4ルートを通じて終戦後、我国に不法入国した朝鮮人の総延人員は約20万から40万と推定され、
在日朝鮮人推定80万人の中の半分をしめているとさえいわれる。


まあ密航が多いというのは言われてる事だけどね。


267 :マンセー名無しさん :2006/03/06(月) 16:00:02 ID:CcM1HXpM
>>257
復刻タン、復刻タン、取り急ぎご報告申し上げます。
この度文芸春秋から発売された「諸君」4月号(特別定価760円)
は必読ものです、朝鮮半島問題の専門家が勢揃いして
「韓国朝鮮にああ言われたらーこう言い返せ」という特集をやっております。
その中で豊田有恒が言っておりますには、
「韓国と付き合って30年になるけれど韓国人とは冷静に議論した事がない、
罵詈讒謗を浴びせられた事はあっても、議論をした経験は一度もない」
とはっきりと言い切っておりまつ。

その他にも関川夏央も登場して桜井よしこさんや古田博司さんと鼎談して面白かったです。
議論してもまあ余り日本人の意見など聞いていないとの事です。
この辺りの意見は復刻タンと同じような意見だと思います、30年のベテランが到達した境地に
早くも復刻タンが到達したとすればそれは復刻タンの感の良さと聡明さの表れです。
とにかくその道の専門家の意見ですからそれなりに聞くべき意見が多くてためになりました。

また、その中で在日の浅川晃広という人が朴一やカンショウチュウを猛然と批判しておりました、
この浅川と言う人は1999年に日本に帰化した元在日だそうです、だから在日の中でも何人かは
話が出来る人もいるだろうし、論議を尽くす人もいます、またそれが当たり前なのかもしれません。
楽観的に見れば最近では在日の中にも徐々に変化の兆しもあるような気もしますが。。。

760円安いと思います、是非購入して一読くださいませ。。

268 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 16:01:53 ID:UEp4ccKn
日本人の一般的な感覚からすると、昭和20年8年15日以降は皆、密入国者。
ところが終戦後も半島から押しかけるものが後を絶たず、例の最後の勅令で
朝鮮人を外国人として、登録の対象にしたりもした。それでも後を絶たず、、
それで結局、サンフランシスコ条約までに延長してやったということ?

269 :マンセー名無しさん :2006/03/06(月) 16:03:37 ID:v1QmPfOM
>>268
日本人は終戦で一区切りついたんだけど、
朝鮮人はそうじゃなかったという事でしょう。

未だに続けてるのは、呆れますけどね。


270 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 16:07:21 ID:UEp4ccKn
>>269
呆れるというか、日本人はもっとそんな朝鮮人の民族性を理解すべきだと思います。
何をやっても絶対に感謝などしませんから、サンフランシスコ条約まで延長してもダ
メだし、協定永住が切れて棄民されたので、特別永住までしてやったのに感謝どころ
か、文句タラタラ。もう、悲しい・・・

271 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/06(月) 16:12:18 ID:5l0KUZZ2
彼らには、「永久被害者民族」となるしか、生きる道がありませんから。

272 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 16:16:56 ID:UEp4ccKn
被害者であることがアイデンティティなのだろうか・・・
そしてその加害者は、なぜか日本。何千年も朝鮮民族を虐げてきた中国様
に対しては従順で、優しい日本に対しては文句ばかり言ってくる。
つまり、た・か・り。

273 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/06(月) 16:18:59 ID:5l0KUZZ2
アイデンティティなんじゃなくて、そうやってゴネて権利やカネを要求する以外に、生きる道を知らないんですよ。

274 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/06(月) 16:22:30 ID:6ZiJBQMI
ん〜、復刻版タンが言いたい子とはわからなくも無いが、そういう書き方するんだったら
このスレに書くべきじゃないと思いますよ。
「聞く耳を持たない」「全否定」に入っているようにしか見えません。
そういう点ではあなたが苦手(?)としているGR1氏とそっくりです。

275 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/06(月) 16:24:01 ID:NH1kIBzW ?
>>273
 かつてアカに利用された側面があるとはいえ、自立自尊の道を見失ったのは結局自己責任ですからね。
 行政が過剰な甘やかしを見直しつつあある昨今、彼ら自信が変わらない限り、生きにくい世の中になっていくでしょうね。

276 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 16:25:40 ID:UEp4ccKn
そんな「生きる道」を教えた日帝は、謝罪と賠償を!

277 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/06(月) 16:28:41 ID:5l0KUZZ2
ガキを甘やかすと、うちの子もああなってしまうのか。気をつけよう。

278 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/06(月) 16:47:16 ID:6ZiJBQMI
>>277
素質の問題もあるとは思いますけれどねW

279 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/06(月) 16:52:52 ID:5l0KUZZ2
>>278
君、なかなか憎たらしい、良い性格してるねw

280 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/06(月) 16:57:44 ID:6ZiJBQMI
>>279
今さら何おっしゃってるんですか?w

281 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/06(月) 17:05:23 ID:UEp4ccKn
>>277-280 名言シリーズより

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: │    _ ∩  | ::|
  |.... |:: │ ⊂/  ノ ) .| ::| <イナバウアー
  |.... |:: │ /   /ノV  | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      _ ∩
            /   .       (:::.:) 旦 \⊂/  ノ )
           (ニニニニニニニニニニニニ)/   /ノV
          /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ \、_)   <グキッ!
人間を偉大にしたり卑小にしたりするのはその人の志である。
〜シラー

282 :マンセー名無しさん :2006/03/06(月) 17:54:21 ID:cRrpNRxb
路上で誘拐・監禁、70万借りさせ奪う…29歳男逮捕

 警視庁上野署は6日、韓国籍で住所不定、
 無職高逸熙(コ・イルヒ)容疑者(29)を
 営利略取、監禁、強盗の疑いで逮捕した。

 調べによると、高容疑者は2月26日午後9時ごろ、
 東京都台東区上野6の路上で、近くの風俗店から
 出てきた土木作業員の男性(20)の襟首を後ろからつかみ、
 「暴力団に知り合いがいる。逃げるな」などと脅して、
 約200メートル離れたカプセルホテルに男性を
 約9時間にわたって監禁、翌27日午前には同区内の
 消費者金融3店から計70万円を男性に借りさせて奪った疑い。
 調べに対して、高容疑者は「金が欲しくてやった」などと話している。

                       (読売新聞) - 3月6日13時3分更新

283 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/06(月) 18:19:40 ID:/ePzL/Wg
>>281

ワロスw AAでここまで笑ったの初めてww
さすがやねwww


284 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 18:29:06 ID:QFDNrhIC
>>267
紹介ドーモ
明日探してみます

>>274
>「聞く耳を持たない」「全否定」に入っているようにしか見えません。
そう取る人がいてもしゃーないと思ってますw
日本人側が話しを聞いてあげよう、膨大な資料に目を通してまで
彼等を理解してあげよーなどとしてるから
彼等は自助努力の必要性に迫られずにこーなった気がしまつ。
朝鮮民族相手には、話を聞いてあげる姿勢を見せることが間違いの第一歩鴨と
最近思いまつ。

膨大な資料ど〜んと出して、読んで理解汁とゆーよーな人はゴーマンと思ふ。
相手に理解する努力を強要してる訳だし。
自分の意見を聞いてもらいたいなら
相手に理解してもらえるよー努力すべきなのは本人のほーだし。

過去スレ嫁も強要すべきぢゃないと思ふ。
匿名掲示板デビューは公園デビューと同じなのかと。。。あほくさ
教えて君する人がウザかったらスルーすれば良いだけだし。

285 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 18:33:35 ID:QFDNrhIC
ごはんに呼ばれたんで落ちます

286 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/06(月) 19:16:47 ID:6ZiJBQMI
>>284
ワタクシは彼らを「理解してあげよう」なんて寛大な心の持ち主ではありません。
理解すべきとも、しようとも思っていません。
ただ、周りにいたから知っているだけ。
その中で、2ちゃんで言われている「在日」が「個人」ではなく「ユニット」であるおかしさや
その「一部」を全てのごとく括っているのがイヤで書いているだけです。

つまり復刻タンで言うのなら
>朝鮮民族相手には、話を聞いてあげる姿勢を見せることが間違いの第一歩鴨と
>最近思いまつ。
この部分ですね。机上の知識・イメージだけで出来あがってしまったわかりやすい例に思います。

>膨大な資料ど〜んと出して、読んで理解汁とゆーよーな人はゴーマンと思ふ。
>相手に理解する努力を強要してる訳だし。
>自分の意見を聞いてもらいたいなら
>相手に理解してもらえるよー努力すべきなのは本人のほーだし。
ここは学問板です。互いの努力が必要です。
復刻タンが言っているのは、「俺は努力しないけどオマエはやれ」という一方通行のものです。
その議論・会話の中で必要な資料であれば、それにザッとでも目を通さねば進みません。
朝鮮人には〜と言っているあなたが同じようなこと書いていますよ。

>過去スレ嫁も強要すべきぢゃないと思ふ。
これは、書き込みするもの次第ではないですか?
真面目に話しをするのならある程度の事を知らないといけない。でも最低限のことは
ここはループの中で誰かしら話してくれています。
ウザイ電波な教えて君はある程度の書き込みの後はスルーされる、もしくはその教えて君が
消えていってるじゃあないですか?

雑談でもなんでもありますが、ここは学問板ですよ。




287 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/06(月) 20:01:26 ID:QFDNrhIC
>>286
>復刻タンが言っているのは、「俺は努力しないけどオマエはやれ」という一方通行のものです。
朝鮮民族側も努力すべきだと主張しているだけです。
理解して貰いたいなら、理解して貰いたい側が努力するのは当たり前と思います。

学問板って言っても匿名掲示板は入門編レベルくらいにしか
役に立たないと思います。
一人の人間が学ぶのに使える時間は限られてるし、
生活するのに必要な知識が優先されるし。

多くの日本人、それに在日韓国朝鮮人にとっても在日問題は
深く突っ込む必要のある問題じゃありませんから。
私は匿名掲示板の役割は、少人数のヲタレベルの人で議論する為のものぢゃなく、
大勢の人が広く浅い知識を得られることだと思います。

288 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/06(月) 20:34:25 ID:GCzhoUgZ
>>287

相変わらず反抗期モードでがんばってるなw


> 理解して貰いたいなら、理解して貰いたい側が努力するのは当たり前と思います。

俺には、「理解したい」というお嬢の気持ちが伝わってくるがねww






照れるなよw


289 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/06(月) 22:29:44 ID:FjwNzg21
>>287
>復刻版嬢

今日はいつもよりずっとしおらしいように思いますが・・・

努力云々の話ではなくて、あなた自身の自覚、すなわち何を理解して何を理解してないかの問題ではないかと思います。
在日&ニューカマー60万人のうち、ほんの数例なのか、何十万人に当てはなる話なのか、
いつの時期の密航者の話をしてるのか、時系列とその数を把握しているのかなどです。

ある程度の理解がないと、主張がちぐはぐになるし、議論もできないですよね。
とりあえず、ROMしたり質問したりしながら、イメージや意見を固めていったほうがいいと思います。

あなたは数学が苦手ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
統計数字が分からないなら、無理に理解しなくてもいいですが、数字の意味するところは、
人の意見(カキコ)をこまめに読んでその主張のパターンを記憶し、場数を踏んだほうがいいと思います。

在日を理解する「努力」ではなくて、自分の頭を整理する「努力」を重ねればいいのではないでしょうか?

限定された知識でしかないことを自覚しているかどうかという「ソクラテスの無知の知」を目指すということで。

>>274
> 「聞く耳を持たない」「全否定」に入っているようにしか見えません。
> そういう点ではあなたが苦手(?)としているGR1氏とそっくりです。

ソースは?・・といってみるテストw

290 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/06(月) 23:28:35 ID:MEBBo4Ne
>>284
>朝鮮民族相手には、話を聞いてあげる姿勢を見せることが間違い
日本国内だけで、在日だけを相手にしてるんなら、感情的に言えばそうです。
でも、相手の話を十分聞いた上で「やっぱりあんたらの言うことは、根拠が
ないから却下!」というのが、文明国家・法治国家の国民たるゆえんです。

>自分の意見を聞いてもらいたいなら相手に理解してもらえるよー努力すべきなのは本人のほーだし
日本国内だけならそうです。 でもコトは国際社会にまで広まっています。
20年前、あるドイツ人がこれで勉強していると言って見せてくれたのが、
「在日は日本でいかに奴隷境遇に置かれているか」という、プロパガンダ本でした。
そのように、日本を悪者にしようという悪宣伝が、彼らの手によって世界中に
広まっています。 我々は、自分たちの子孫が世界で後ろ指さされず堂々と
生きられるよう、彼らの悪宣伝に、正しい反論をもって応えねばならんのです。


291 :堀江罪子 ◆HORIEJOk0U : 2006/03/07(火) 01:53:39 ID:YuzV3rNl
楽しそう。
時間があれば混じるのに・・
一週間くらい、このままやっててほしいとこです。

>>284
論証するにしても根拠がいりますし、それこそ相手と同じレベルの泥仕合することもないでそ。
あまりかたくなにならずに、ソース読まれてはどうですか?

>相手に理解する努力を強要してる訳だし。
同じ資料見ても、受け取り方の違う人はいるでしょうしね。
要約したものだと、えらく歪曲される方もいますよ。
そういう意味で、自分で判断できる分、膨大な資料出してくれるのは親切なのですよ。

>自分の意見を聞いてもらいたいなら
>相手に理解してもらえるよー努力すべきなのは本人のほーだし。
そうですね。
そして、自分の意見を持ちたいなら、それなりに理解を深めるべきだと思いますよん。
また、貴殿がこちらで人に理解してもらえるよう努力されているような
書き込みをされているようには、私にはお見受けできません。

>過去スレ嫁も強要すべきぢゃないと思ふ。
うーん、ここはそういう掲示板ですから。
合わないと思うなら、余所へいけばいいだけだと思うのですよ。

292 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/07(火) 02:16:46 ID:k2kqeuCC
>>274
そうそう、復刻タンとGR1タンね。よく似てる。w
わがままだし、人の言うことなんてち〜とも聞かない、
そんなところ、もう、ルナっち並みです。参ります。w



293 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/07(火) 02:54:11 ID:wsE/ap1h
>>292
で、お約束の突っ込み
オマエモナー

294 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/07(火) 03:38:56 ID:byV6570z
>>289
アリラソたん見習って淑女的に話そうと思ってまつw
GR1さんとはとことん意見が違ってるとゆーか、全然話がかみ合わないでつね。
話が合わないのは別にいーけど、意見が合わない人を電波だの理解が足りないだの
決め付けるのは良くないと思います。

>>290
>>291
お久しぶりです

>>290
>日本国内だけで、在日だけを相手にしてるんなら、感情的に言えばそうです。
感情的なつもりないんですけど。。。
彼等は依頼心が強いから、日本人側がケアする姿勢見せると自ら動こうとはしないんじゃないかと思います。
彼等が積極的に動くなら、勿論話を聞くべきと思います。

>>291
>そういう意味で、自分で判断できる分、膨大な資料出してくれるのは親切なのですよ。
既に書いたとおり、そこまで突っ込むほどのめり込む気ないです。

>合わないと思うなら、余所へいけばいいだけだと思うのですよ。
言いたいことを言いに来てるだけなんで、合う合わないとか考えてないです。

掲示板に対する考え方が、堀江さんと私では全然違ってるよーです。
貴女の仰るよーな考え方の常連さんが多いのかもしれませんね。
でも、私は>>284>>287の 通りと思ってますし合わせる必要無いと思ってます。
批判するのもスルーするのも、読み手の自由だし。

>>292
やっぱアリラソたんは最強だお。。。

295 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/07(火) 03:44:08 ID:byV6570z
韓ちゃん忘れてた。。。
最近益々存在感が薄れてきてるねw

296 :マンセー名無しさん :2006/03/07(火) 03:58:50 ID:eMffTXgv
こんな時間に目が覚めてしまいました。

>>261->>262
元々は「在日の半分は済州島出身者か白丁である」というような話だったと思います。

で、実際には済州島出身者はどれぐらいいるのか、という話になった訳ですが、
ここで外国人登録による本籍地別の統計が登場しまして、これを根拠とされた方がいる訳です。

そこで、
○本籍地は変更可能である
○本籍地は必ずしも出身地とは限らない
○北朝鮮出身者が極端に少なすぎる
○済州島経由の密航者(サ条約以降の不法入国者)が多い
○偽装戸籍を使っている者もいる

という事から、外国人登録での本籍地別の統計は出身者を割り出す根拠にはならず、
済州島出身者は外国人登録で明らかになってる数より、実数は多いだろうという話になったのです。


ところが

●本籍地を変えたという人数の統計や資料、証拠がない
●日本では済州島差別もないし、偽る必要もないので、本籍地は出身地である
●北朝鮮出身者が少ないのは、地域差による物である
●密航者、偽装戸籍者は正確な数が判らない
●居るとしても影響は極めて僅少である

という事で、外国人登録による本籍地別の割合が正しいと見る人がいる訳です。

297 :マンセー名無しさん :2006/03/07(火) 04:02:16 ID:eMffTXgv
総連に所属している在日175600人のうち、北朝鮮に本籍地を置く者が0.6%の1050人しか
存在しない統計を持ち出して、本籍地=出身地としてそのまま受け入れろというのが無理です。



この1000人程度の為に、万景峰号が往来してたり、総連が送金業務を代行したり、親族への送金で
北朝鮮が支えられたりするのですから。







中国大陸で一騎当千の働きをした、人間核弾頭みたいな日本兵の話をするのと変わりません。


298 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 07:30:26 ID:ao1WA9w+
>>295
> 韓ちゃん忘れてた。。。

俺のこと忘れるなんて! ひ、ひどい・・・(;´д⊂ヽ (←姐さんのレスから朴った)


> 最近益々存在感が薄れてきてるねw

お嬢は相手しくれる人が増えて良かったじゃないかw
つーよりは、叩かれてると言ったほうがいいかwww


>>294
> アリラソたん見習って淑女的に話そうと思ってまつw

淑女的に話すと言いつつ反抗期モード全開とはこれいかに?
まずは「大人になる」のが先だな。


> やっぱアリラソたんは最強だお。。。

復活してからさらにパワーアップしたような気はするなw
ま、なんのかんの言ってもみんなここが好きなんだなと・・www
おまいさんもね ♥



299 :マンセー名無しさん :2006/03/07(火) 10:06:40 ID:ytGrCOMd
>>297
そうだ、在日の大半は済州島出身者に決まっている!!
ペクチョンという差別から逃れて日本に来たに決まっている!!
やつらの捏造を許すな!!
統計なんて信じる必要は一切無い!!!
これ以上騙されるな!!日本を守れ!!!

300 :在日魂+:2006/03/07(火) 10:14:58 ID:hi1qv61+
なんだ、最近このスレ、にぎやかそうね。てんで見てなかったよ。

301 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/07(火) 10:39:25 ID:+j9Dtipc
>>296
感謝。それにしても、まだ何の議論をしているのかサッパリ・・・。どこが
本籍だろうが皆、朝鮮人。その中で私が知っている範囲で昔、日本の中で済
州島系を半島本土系が差別していたこと。

>>298
少なくとも私より年上のハズなんですが、タフと言うのか、いつ寝ているの
でしょうと・・・

>>300
無限ループする話題になると、盛り上がるようです。

302 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/07(火) 10:45:28 ID:+j9Dtipc
>>290
>20年前、あるドイツ人がこれで勉強していると言って見せてくれたのが、
>「在日は日本でいかに奴隷境遇に置かれているか」という、プロパガンダ本でした。
>そのように、日本を悪者にしようという悪宣伝が、彼らの手によって世界中に
>広まっています。

一番に重要なのは、コレですよね!!!!!
平然とウソばかりついて、自分たちが被害者であるかのように世界中に
広める。本当に腐った性格の集団ですね。文句ばかり言いながら絶対に
祖国へ帰ろうとせず、そもそも祖国の発展に尽くそうとせず、日本人で
も朝鮮人でもなく好き勝手に生きようとした、クソですわいな。その体
質のツケが、若い世代に回ってきて悩んでいる人も多いのだろうが、そ
んなの知ったことか。嘘つきの集団は、周囲から軽蔑されて生きていて
下さいとしか、言い様がない。

303 :在日魂+:2006/03/07(火) 10:47:34 ID:hi1qv61+
済州島出身者って、神戸は大阪ほどじゃないけど、そこそこの人数が存在するんだよね。
で、済州島の女はよく働き、逆に男は怠け者って風説があるのだけど、これってけっこう
当たったりしているから面白い。ついでに魚介類をよく食べるから、目のよい人が多いのも目立つ。
日本人からすれば、どうでもいいことだろうけど。

304 :マンセー名無しさん :2006/03/07(火) 10:57:36 ID:O2rKXoyU
元自衛官の友人から南京事件の捏造を聞かされて早5年。
それを切っ掛けに自分で調査してから、奮い立つ管理人>>
>>>>>>>日本人>>>>>超えられない壁>>>>
>>>>>>>人間の壁>>>>>>>>>>下朝鮮に帰らないハン板のうさん臭い在日コテ



7 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2006/02/28(火) 22:14:56 ID:HFMDa5uq
525 名前:たば ◆FBvtb/pXs6 [sage] 投稿日:2006/02/19(日) 23:43:44 ID:DaAN78xf
 先日の記事「偉大なるコリア!」にて
「Q&A 歴史編」の本当の回答を紹介させて頂いたが、
今回も引き続き同サイトの「Q&A 在日編」の本当の回答を紹介させて頂く。
http://konn.seesaa.net/article/8732352.html


>Q1 在日コリアンとはどのような人々のことをいうのですか?
>かつて日本が朝鮮半島を植民地(しょくみんち)にしていたころ(1910年〜1945年)、
>仕事をもとめて、あるいは強制的(きょうせいてき)に、たくさんの朝鮮人が日本にやってきました。
>
>日本語を話せないようなものをどうやって使うのですか?
>現在コリアからの不法入国者の仕事といえば泥棒、強盗、売春、日雇い労働ぐらいです。どんな職場で強制的に働かせるの?
>
>
>そのころ朝鮮人は「日本人」とされていたので、パスポートをもたずに入国できたのです。
>1945年に戦争が終わったときには約200万人のコリアンが日本にいましたが、
>戦後140万人が帰国(きこく)し、60万人がそのまま日本にのこりました。
>このように、日本でくらすことになった人やその子孫が「在日コリアン」です。1980年ごろから結婚や仕事で日本に来たコリアン(新渡日者)も増 えています。
>
>あれ?在日の大半はチェジュ島から不法入国した人では?


元記事はhttp://www.net4free.org/Health/lastkorean/ahokaina.htmlこ こからの引用みたいだ。

305 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/07(火) 11:07:15 ID:jrIPC6Mx
>>294  おひさしぶり。
>彼等が積極的に動くなら、勿論話を聞くべき
朝鮮学校への援助を続けろとか、参政権よこせとか、色々要求がうるさいではないですか。
その要求をいったん聞いた上で「やっぱりあんたらの言うことは、根拠がないから却下!」と
言えば良いのです。 そう言い切れる根拠を持つには、やはり勉強して理論武装しないと。

>日本人側がケアする姿勢見せると
自分だけは良い子ちゃんになりたがる、愚かな「純粋まっすぐ君」とか、日本の力を
弱体化させようとする確信犯の売国左翼が、熱心にケアしてるではないですか。
彼らに反論するためにも、勉強しなくては。

>>302
在日もしくは左翼日本人の書いた本が、英語かドイツ語に翻訳されたんだと思います。
 題名はよく覚えてないけど、「ZAINICHI-Unknown Slaves in Japan」だったかな?
B5版のハードカバーで、立派な本でした。

306 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/07(火) 11:09:45 ID:+j9Dtipc
>>305
>ZAINICHI-Unknown Slaves in Japan

物凄い悪意に満ちたタイトルですね。奴隷とは自由がないハズで、ところが
在日と自称する人たちはいつでも自由な意思で、再入国許可証を持たずに出
国出来るのに・・。

307 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/07(火) 11:23:05 ID:jrIPC6Mx
朝鮮籍の在日は、韓国政府発行の旅券を持たないから、日本政府発行の
再入国許可証を旅券がわりにして、海外旅行できるんでしょ。
世界中で警戒される北朝鮮に成り代わり、日本政府が彼らの身元を保証
してやるなんて、なんつー不合理だ。

308 :マンセー名無しさん :2006/03/07(火) 11:29:17 ID:McCsKh/P
>>305
> 在日もしくは左翼日本人の書いた本が、英語かドイツ語に翻訳されたんだと思います。
>  題名はよく覚えてないけど、「ZAINICHI-Unknown Slaves in Japan」だったかな?
> B5版のハードカバーで、立派な本でした。

面白そうですね。(タイトルからして英語のようですが。)
因みにWikipediaのドイツ版に挙げられているのは、

Ryang, Soniayang, Sonia: "Koreans in Japan - Critical Voices from the Margin". Routledge. New York 2000. ISBN 041521999X

でした。
有名な本なのでしょうか、読まれた方いらっしゃいますか?

309 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/07(火) 11:40:26 ID:stJBmSzv
>>305
タイトル名は忘れましたが、WW2〜現代にかけての日本を調べているカルフォルニア新聞の記者が読んだのも
ドイツの本だったといっていました。
内容を聞いて「う〜む・・・」と考え込んでしまったのを覚えています。
その本には戦後賠償をドイツは行ったのに日本は行っていないと書かれていたそうです。



310 :Venom@東京出張中 :2006/03/07(火) 12:10:31 ID:jrIPC6Mx
そもそも日本は、ナチスのユダヤ人迫害みたいな犯罪を犯してない罠

311 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/07(火) 12:14:43 ID:6j4fvruI
戦後処理について日本は「講和」により、すべて解決しています。
それに対してドイツは東西に分裂し、「講和」という形を取ることが出来な
かったので、そうなっただけの話。

312 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/07(火) 12:25:30 ID:jrIPC6Mx
そしてドイツは東西統一後も、謝罪や国家賠償を蹴飛ばしそうなヨカーン

313 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/07(火) 12:27:46 ID:jrIPC6Mx
>>307の 訂正。
×不合理
○不条理

314 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/07(火) 12:48:37 ID:stJBmSzv
>>310
そう。なのでその記者も「ホロコーストを日本はやっていないからね」と言っていましたよ。
さすがにその本は「おかしい」と気づいたようです。

>>311
ドイツの本が書く上で日本の「講和」は関係ありませんから、そういう前提の元は
無いのでしょう。
様は「ドイツは賠償した。ネッ●ルの様な民間企業も賠償した。でも日本はしていない。
ひどい国だ」で、ドイツはひどくない、もっとひどい国があるのだ・・といいたかったみたいですよ。

315 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 : 2006/03/07(火) 14:17:13 ID:jrIPC6Mx
だから日本がナチスなみの蛮行を働いたことにしたくて、北朝鮮は強制連行840万、
そのうち100万が殺されたなどと言ってるわけで・・・国際舞台での反論が急務です。

またドイツはフランスその他の被征服国と、講和してないのにロンドン会議や何か
でなしくずしに外交関係を持ってる。 賠償は国家賠償ではなく個人あての賠償で、
ユダヤ人が主対象。 変な話ですねえ。

316 :マンセー名無しさん :2006/03/07(火) 15:14:30 ID:vvLi/Wjv
>>307
日本の外国大使館や領事館などで発行されたVISAを頼りにしてるのではないでしょうか。
再入国許可が大切なのは韓国籍も、他在住外国人も同じじゃないかな。
けど、それが海外で身元保証になんかならないですよ。

317 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/07(火) 15:28:11 ID:stJBmSzv
>>315
ま〜その蛮行の結果が在日だというわけですから、「ヲイヲイヲイ」となるんですけれどねw
ただ、その記者が読んだ本はドイツにとっても、戦後騒ぎ続けたイタイ在日、
韓国・北朝鮮にとってはオイシイ本には変わりない。
特に強制連行などは明らかに数字がおかしいわけで、そういった統計データを下に
きちんと反論して欲しいんですけれどね。


318 :ルーツは済州島 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 19:02:41 ID:WXtvuAZp
>>303
> で、済州島の女はよく働き、逆に男は怠け者って風説があるのだけど、
> これってけっこう当たったりしているから面白い。

言えてるw

> ついでに魚介類をよく食べるから、目のよい人が多いのも目立つ。

これも当たってるw 面白いねぇ・・






と言ってるオイラは怠け者www


319 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/07(火) 21:57:43 ID:byV6570z
>>298
いくら批判された所で実生活には何の影響もないからねw
言いたいことズケズケ言えるのはネット上だけだし
ウリも韓ちゃんも集中砲火浴び易いってコトで親近感あんだよねw

それにしても堀江さんが来るとは驚いた。
今までに何度かコピさんと同一人物と思われたことあったんだけど
堀江さんにもそー思われてんの鴨。
私は外国語はからっきしダメなんだけどな。

320 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/07(火) 22:48:36 ID:byV6570z
>>305
>そう言い切れる根拠を持つには、やはり勉強して理論武装しないと。
>彼らに反論するためにも、勉強しなくては。

知識は無いよりもあったほーが良いに決まってるけど、
一般人が時間を掛けて勉強し理論武装した所で何の役に立つのだろうか。。。
そんなことに時間を費やすより、もっと自分の生活を豊かにするために時間を使うべきでは。。。
と思うようになりますた。

在日問題のやっかいな点の一つは、統計資料があったとしてもそれの信憑性がワケワカメな所と思いまつ。
特別永住資格を与えたところからして、密航密入国、他人名義の登録証、
子孫ですら先祖の来歴を正しく知らない人が多い。。。と雲をつかむよーな話だらけ。
そんな問題を検証しようなんて唯の一般人には荷が重杉でつ。

ハン板の論客には現実社会で役に立てる機会のある社会的地位のある人とかいるのでしょーけど
唯の一般人がそこまでやり込んだ所で、掛けた時間の割りに効果も見返りも小さ杉でそ。

一般人は、在日韓国朝鮮人や極東三国が言ってることを全て真に受けるのはアホやという認識を持ち、
彼等の不当な要求に反論しようとする有能な人の足を引っ張らないよーにすれば取り合えず良し。。。
としときたいと思いまつ。

321 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/07(火) 23:17:20 ID:LbSqnRbG
>>296
>>297
>こんな時間に目が覚めてしまいました。

>>26-69を 3回読んで、次に>>163を 読んでから、安眠の世界へソースを探しに逝ってください。
あなたはまだ夢をみているのです。

あなたには、「可能性の魔術師」の称号を贈らせていただきます。

>>294
>電波だの理解が足りないだの決め付けるのは良くないと思います。

>>92>>96-104を みれば「理解が足りない」という結論にしかなりませんよ!

322 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/07(火) 23:23:32 ID:byV6570z
>>321
自分は絶対に正しいとゆー自信があるのでつね。。。
もう何も言えません。。。

323 :ルーツは済州島 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:24:43 ID:XjK7wZbZ
>>319
> 言いたいことズケズケ言えるのはネット上だけだし

なんだ、ネット上でしか言いたいこと言えないのか?w
情けないやつだな。


> ウリも韓ちゃんも集中砲火浴び易いってコトで親近感あんだよねw

集中砲火は2chの醍醐味ww
ま、俺はとっくに反抗期は終わってるがなw


> 私は外国語はからっきしダメなんだけどな。

ハングル覚えなさいw



324 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:27:05 ID:XjK7wZbZ
コテ戻すの忘れてた・・orz


>>322

ネット上では言いたいことズケズケ言えるんじゃなかったのか?

なんだか強がってるだけにしか見えんぞww



325 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/07(火) 23:27:55 ID:jI1IjLk/
>>323
・・・同じルーツかい・・・知り合いだったらやだな・・・(ボソ

326 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:30:06 ID:XjK7wZbZ
>>325

や、やだなって・・・(;´д⊂ヽ(そりゃないよ、姐さんw)

ま、狭い世界ッスから。


327 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/07(火) 23:30:31 ID:byV6570z
>>323
>なんだ、ネット上でしか言いたいこと言えないのか?w
>情けないやつだな。
現実社会で政治問題だの在日問題だのでいーたいほーだいやるほど
命知らずぢゃないよw

328 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/07(火) 23:31:49 ID:jI1IjLk/
>>326
・・・まさかうちに見合い写真とか廻した事ないだろうね・・・?

329 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:36:44 ID:LTNHVXnG
>>328

激ワロスwww


330 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:38:49 ID:LTNHVXnG
>>327

それは違うな。
言うための言葉を知らないだけ。
いわゆる、内弁慶ってやつ。


331 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/07(火) 23:39:16 ID:k2kqeuCC
>>319
そうそう罪子ね。彼女がいちばん、ズケズケ言うの。
こんど、一緒にやっつけようね。w

332 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/07(火) 23:45:36 ID:jI1IjLk/
アリランタソ、つみっち、復刻タソで、「ハン板三大○女」ってとこでつか・・・

333 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/07(火) 23:46:25 ID:k2kqeuCC
>>330
チェ一族の陰謀に負けない!! ってやつ?w


334 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/07(火) 23:48:42 ID:k2kqeuCC
>>333
違うって。3群様w

オンニ、つみっち、ルナっち。


335 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/07(火) 23:49:35 ID:byV6570z
>>331
それは怖いからやめときまつw
堀江さんは介錯人とゆーかトドメ刺し人だから

>>330
政治問題とかサベチュ問題とかは人前で話すなと
親から教育されたからね。

336 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:54:05 ID:7/is5hBW
>>334

面倒だから、4人で四天王!


337 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/07(火) 23:56:06 ID:k2kqeuCC
>>335
そろそろ御出でになるかもね。トドメ刺し人。w

みえられたら、チェジュ島の話題に戻しましょう。

338 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:57:33 ID:7/is5hBW
>>335
> 政治問題とかサベチュ問題とかは人前で話すなと
> 親から教育されたからね。

ま、お嬢はそのほうがいいかもなw
偉くなんかならなくていい、幸せになって欲しいってやつさ。


339 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/07(火) 23:58:01 ID:k2kqeuCC
>>336
その、だ〜いたいやねぇ〜。って言い廻し。
よしてください。w

340 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/07(火) 23:58:21 ID:7/is5hBW
>>337

アリランもチェジュ島ルーツ?


341 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/07(火) 23:59:42 ID:jI1IjLk/
そりゃまーね。 2chのハングル板なんて、若いおにゃのこの入り浸るトコではないわさ。
他に楽しいことや面白いこと一杯あるしね。

・・・だから、みんな物好きだなあ、とw

342 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/08(水) 00:01:21 ID:k2kqeuCC
いいえ。
ルーツはすんちょん。
わたくしのスンモがチェジュの方。
上品で素敵な方よ。

343 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/08(水) 00:03:35 ID:9/wtI/cj
>>342

アリランは「淑女」だということらしいが?w


344 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/08(水) 00:11:56 ID:Q9mef0H/
>>341
本心でそのような泣き言を?
緋牡丹お竜。w




345 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/08(水) 00:15:53 ID:CxdcFaWC
>>344
あらま。 泣き言に見えたぁぁ?

・・・まだまだ青いね(フッ


さて、風呂落ち

346 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 02:36:58 ID:N2CMI7R9
あの〜。さっき呼ばれたんですけど・・・。
返事はここでしてもらえるのかな?アリランさん?

347 :ナマコ :2006/03/08(水) 02:42:37 ID:Srd+TJcP
騙されてるよ。戻っておいで

348 :nanasi@ ◆3TJYoPO/lc : 2006/03/08(水) 09:45:49 ID:dDVVhNVr
>>319
>私は外国語はからっきしダメなんだけどな。
日本語もマトモにできん癖に。。。

349 :らし ◆VPkXWwglls : 2006/03/08(水) 11:09:00 ID:vpE8YRCA
>>327
言いたいことがあるってだけで総連に行ったワタシは命知らずのアホでしょうか〜?
行ったら行ったで貴重な体験ができておもしろいよw
そこまで色々言うならあなたもやるべきなんてまったく思っていませんよ。
韓人さんも言っているように、>>338のとおりやね
もし行ったら、女子プロレスラーのような人を想像しちゃうよw
思われたくなければ行くなw

350 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 11:45:05 ID:WRafl0J6
>>349
あなたは男子プロレスラーのような人なのですか・・・
書き込みからは想像つかないですが、そう思われたいのでしょうか?
なんてつっこみいらんですよねw

>>320
> 統計資料があったとしてもそれの信憑性がワケワカメ
これはこれで「議論」に値することです。統計資料がどの程度現実に迫っているのか、
方法や立脚点などの点から検証することは非常に大切なことだと思います。
ただそれをするのは大変なことですが。

351 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/08(水) 12:02:49 ID:k1K6anYZ
つか、統計データ以外にある程度信憑性がある資料があるのならまだしも、
それが無いのだったら、「このデータを元に」議論を進めるしかないと思いますが。
片方は「統計が語っている」片方は「信憑性がない」で互いに否定しあってたら
何の発展も無いですわ。
何で中間点を見つけて進めないのか・・・。

352 :らし ◆VPkXWwglls : 2006/03/08(水) 12:21:22 ID:vpE8YRCA
>>350
ちゃいまんがなw
あくまで女の子ならばって前提ですわ。
男は後先考えないアホが多いから体格は関係ない。
ってこれって性差別か???
つまりは『ワタシはアホだから良いけど、あんたはダメよ』って言いたいだけなのですよ・・・

まぁ、スレ違いなのでこのへんで

>>351
ん〜〜どうでしょう?
統計情報はある程度信用できるものでないと、議論をする前提になってもいないと思いますね。
そうじゃないと、国会のメール問題と同じになってしまう気がします。
もちろん、どの程度信用するか?はその時々で違うと思いますし、その後も対応も変わってくるでしょう。
だけど、LUNAさんの言うように互いに否定しあうとそこで思考停止です。
現在、統計データがあって、それが信用できるかできないかって話になっているとして
『今あるデータを元に』議論を進めるのではなく、どこか信用できるところを探して進めるべきかと
その統計データが*どの程度*信用できるかによって進め方は変わってきますね。
ある程度信用できるならLUNAさんの言われるように、「このデータを元に」議論を進めるしかないと思います。

あれ???ここまで書いてふと思った・・・
書き方が違うだけで、>>351のLUNAさんと同意見かいな?

353 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 12:32:16 ID:WRafl0J6
>>351
統計データについてその妥当性を議論することはできると思います。
提出されたある特定のデータを元に「議論を進めるしかない」とするのは、
統計資料に対してナイーヴすぎる気がします。
重要なのは、ある統計資料に基づき議論することと統計そのものについて
検証することは別々の話だということです。どちらの議論も必要なわけで、
二者択一というわけにはまいりますまい。
ただ復刻版でーす氏のように提示されたデータに対する疑問の拠って立つ
のが単なるイメージに過ぎない場合、単なる難癖になってしまうのはご指摘の
通りでしょう。

>>352
突っ込み期待されてるのかなといらぬ世話を焼きました、反省しております。


354 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/08(水) 12:33:06 ID:cTFBDHYV
昨夜は、面白そうな展開だったんですね。韓人さんも済州島だったとは驚き
ましたが、済州島ルーツの人が無理して韓国人、つーか在日化していく必要
はないと思ったりもするのですけど。

355 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/08(水) 12:42:38 ID:k1K6anYZ
>>352
・・・らしさん・・・・。

>>353
統計データの妥当性の話なら良いのですが、そうなってなかったので中間点が必要だと
思ったのですよ。
ましてや、データに対してイメージとしか受け取っていない場合、そのイメージが先行するため、
端から受け入れる状態では無くなると思いますので。
どちらにせよ、提示されているものがあることに対し、難癖でしか無いのでは議論にはならないでしょう。

>>354
>済州島ルーツの人が無理して韓国人、つーか在日化していく必要
>はないと思ったりもするのですけど
それは昔からの日本とのつながりで?



356 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/08(水) 12:55:27 ID:cTFBDHYV
>>355  イメージとしては、こんなの。

   ∧__,,∧
   ( ´・ω・)  これが5000年の韓国文化の仮面か・・・
  /O<`Д´>O
  し―-J    ヨシッ!!
                 ドキドキ
       カチャ
   ∧__,,∧
  ∩-<`Д´>  「謝罪シル!! 賠償ニダ!! 」
  /   ノ
  し―-J  イッチャッタ・・・

    ∧__,,∧ ” 
  ∩-<`Д´>
  /   ノ  ヤバイ
  し―-J   ト、トレナイ!!

   ∧_∧
   <丶`∀´> ウェーハッハッハーー
   / ∪ ∪  これで済州島は韓国化されたニダ!!
   し―-J 


357 :らし ◆VPkXWwglls : 2006/03/08(水) 14:02:40 ID:vpE8YRCA
>>353
突っ込みを期待している??
よくご存知で・・・・

>>355
・・・orz

358 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 14:29:48 ID:NFmA05nn
>>356
肉面かよww

359 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/08(水) 15:09:56 ID:mGnS0IHS
>>348
オマエモナー

>>349
勇者さまでつね。。。

>>355
ドラクエ[的には
在日団体だの極東三国の言ってることは変なことが結構あるとゆー認識を持つ=通常クリア
ハン板論客の文章をそこそこ理解出来る=竜王の試練クリア
自分で資料を吟味出来る=レベル99アゲ
ではないかと

信憑性を判断出来る知識身につけるのには、すごい時間が掛かりますからね。
自分の専門分野以外のことについては、出された資料に信憑性があるのか?と疑問を持ち
容易に信じない姿勢を持っとくことが安全と思いまつ。
信憑性をとことん吟味する必要は無いと思うし、それをやるのは生活のために必要なことと
自分の趣味の分野だけで手一杯でつから。

レベル99の人が増えてくれるのは頼もしいけど、そこまで到達出来る人は少ないでそ。
なるべく多くの日本人が竜王の試練クリアレベルになってくれるといーなと思いまつ。

360 :nanasi@ ◆3TJYoPO/lc : 2006/03/08(水) 15:27:59 ID:dDVVhNVr
>>359
>信憑性を判断出来る知識身につけるのには、すごい時間が掛かりますからね。
おめー普段そんな時間掛けて物事判断してたらシンドクテ生きていけねーぜ(W
>レベル99の
ゲームなどに感情なんてねーぞ。
人間感情で生きてる動物なんだからオメーみたいにゲーム感覚で生きてると判断
誤るぞ?

361 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 15:39:12 ID:6MROdz3/
天の原 ふりさけみれば チェジュドなる ハルラの山に いでし月かも

362 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/08(水) 15:42:38 ID:k1K6anYZ
>>359
>分の専門分野以外のことについては、出された資料に信憑性があるのか?と疑問を持ち
>容易に信じない姿勢を持っとくことが安全と思いまつ。
これはまさにその通りだと思います。が、最初から難癖つけるのと疑問を持つのは違いますよ。
容易に信じないから全否定だと上記書いているように話は進みません。
話を発展させるには、「中間点」を互いが見つけなければ・・と申しているんですが?
ましてや吟味する必要が無いと言い切るのなら「中間点」は重要になりませんか?

私はゲームをやらないのでドラクエなど言われても解りませんが、レベル99の人が
何なのか・・・はなんとなくわかります。
だけど、そうなるには感情と知識のバランスですよね?
感情のみで突っ走って99にはならないんじゃないでしょうか。

まぁ、これ以上本音でこんなことツラツラ書くのも、スレ違いなのでここら辺でやめておきます。




363 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/08(水) 16:00:48 ID:bsQ6o7MQ
>>354
> 韓人さんも済州島だったとは驚きましたが、

ニャゴ氏にお気楽人間だと看破され、魂氏が済州島の男は怠け者だと
ばらしちゃったので、こりゃ俺が済州島ルーツだとばれるのも時間の
問題だと思い、潔く自首しましたww


> 済州島ルーツの人が無理して韓国人、つーか在日化していく必要
> はないと思ったりもするのですけど。

うん、そもそも在日が韓国人であろうとすること自体に無理がある
のは君の言うとおり。
かといって、日本人であるためには「日本人になる手続き」をふま
なければならない。

君たちから見れば、日本人でない者(山本流にいえば「生粋の韓国人」)
が、「日本人になるために日本人になる手続きをふまなければならない」
のはあたりまえのことだが、同時に、それこそが在日が「在日化」して
しまう要因ではある。

言ってもしょうがないことではあるかもしれないが、現行の帰化制度
こそ在日と日本社会の間に立ちふさがる壁、というわけだ。
でもまぁ、日本人との婚姻などにより、生まれながらにして日本国籍
を持つも増えるだろうから、このまま放置でも100年以内には在日と
いう存在はなくなるんじゃない?

100年後にはどうせなくなるんだから、今なくなってもいいわけだ。
結局そういう意識が必要なのは在日自身なのだが、届出制はそれを
わからせるための有効な手段。 届出制になれば、それを正当化しよ
うとする声が在日内部から必ず出てくる。 そういうものw


364 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/08(水) 16:21:50 ID:WSEavJbL
>>363
ため息が出るんだけど・・・

>100年後にはどうせなくなるんだから、今なくなってもいいわけだ。
→それは自分が日本人でないのが嫌だから、今すぐになんとかして欲しいとい
う願望。

>結局そういう意識が必要なのは在日自身なのだが、届出制はそれをわからせるための有効な手段。
→それは事大主義の呪いであり、自分たちでどにも出来ないから日本に頼んでくる。

他にも突っ込みどころ満載だが、とりあえず・・・・

365 :LUNA ◆NOIR0uXwIg : 2006/03/08(水) 16:59:49 ID:k1K6anYZ
>>363
韓ちゃん・・・・。

>現行の帰化制度 こそ在日と日本社会の間に立ちふさがる壁、というわけだ。
かなり簡単になってきてるじゃないですか。
それを壁と言ってしまうの?

っていうか・・・突っ込みどころ満載すぎて困った・・・。
韓ちゃんいつもノリで書いてるけど、今日のはいつもよりひどい。


366 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/08(水) 17:04:25 ID:WSEavJbL

   ∧__,,∧
   ( ´・ω・)  これが「なにわ仮面」のお面か・・・
  /O<`阪´>O
  し―-J    ヨシッ!!
                 ドキドキ
       カチャ
   ∧__,,∧
  ∩-<`阪´>  「大阪人にも届出制で日本国籍を!! 」
  /   ノ
  し―-J  イッチャッタ・・・

    ∧__,,∧ ” 
  ∩-<`阪´>
  /   ノ  ヤバイ
  し―-J   ト、トレナイ!!

   ∧_∧
   <丶`阪´> ワレ、シバイタロカーー
   / ∪ ∪  はよ日本国籍、よこんかい!!
   し―-J 


367 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/08(水) 17:31:48 ID:rBzYT4CF
>>365
> 今日のはいつもよりひどい。

やっぱり?ww
六さんがつっこみやすいように、話を無理矢理届出制にもって
いったんだが、ちょっと無理があったかw

韓人 「届出制にするニダ!ヽ<`Д´>ノ」
六 「日本人が配慮してやる必要なし!」

というお約束のパターンが最近なかったのでね。
六さんも寂しいんじゃないかとw


ま、それはともかく、届出制の話は、在日がこの日本社会でどのような
志向を持って生きていけばいいか、という問題提起なので、今後もループ
させていくつもり。 これが俺の本題だから。 まだまだ視点が少ない。
なので、つっこんでくれるほうがありがたい。 遠慮なくどうぞw



368 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/08(水) 17:38:18 ID:WSEavJbL
>>367
う〜ん、僕的には別に寂しくないんだが。冷たく言えば、こんなに図々しい
ことを言う連中がいるということを、一人でも多くの日本人に知ってもらう
ことが一番に重要だと思っている。

369 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/08(水) 17:55:54 ID:P1Oh2Gj2
>>368
> う〜ん、僕的には別に寂しくないんだが。

あ、そうなの? 気ぃ使って損したww


> 冷たく言えば、こんなに図々しいことを言う連中がいるということを、
> 一人でも多くの日本人に知ってもらうことが一番に重要だと思っている。

俺もそういうことを言う日本人がいることを、一人でも多くの日本人に
知ってもらうことが一番に重要だと思っている。


珍しく、考えが一致したねwww


370 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 17:59:27 ID:jooDkHEv
韓人自爆w

371 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 22:14:49 ID:JM0mI0Bv
届出制を望む朝鮮人ってさ・・・・・今まで被害者ぶって偉そうにしてきたことがばれ始めてきたことと今更祖国に帰りたくない
ことと、かといって「日本人にならしてください。お願いします。このとおりです。orz」って日本の役所に頭下げて帰化するのがイヤだから

夜中に誰も見ていないうちにコッソリポストに投函するかのような、知らない間に日本人になってましたよ?それが何か?pu

みたいなシステムがほしいだけじゃねえの?w 

なさけないね。プライド捨てるくらいなら祖国へ帰って畑を耕せ。

372 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 22:25:45 ID:WRafl0J6
>>371
日本語で書いてくれw

373 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 22:35:17 ID:JM0mI0Bv
エンコリやってると文章の書き方とか全然気にならなくなってくるの スマンorz

374 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/08(水) 22:48:33 ID:CxdcFaWC
>>371
いや、まあ、別に頭下げるワケじゃないけど。

そりゃ、「値踏み」はされるから、決して気分の(・∀・)イイ!!モンではありません罠。
お初に法務局の敷居またぐときは、とっちかつーと((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

375 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/08(水) 22:50:47 ID:CxdcFaWC
>>374
一世のよーな発音だ・・・orz

とっちかつーと  ×
どっちかつーと  ○

376 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 23:04:11 ID:JM0mI0Bv
>>374
受験で公務員になるというより面接と履歴書で大企業に就職活動するような、そんな感じですかね・・
倍率はやはり高いんでしょうかw

377 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/08(水) 23:07:45 ID:CxdcFaWC
>>376
いんや。 蓋を開けてみると、数年後の大学受験(全入)に近いw

・・・これで落ちたらショックだお。

378 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 23:13:03 ID:JM0mI0Bv
大変な思いをして日本人になった方が、認可されたときの喜びも大きいのにね。

379 :山吹 ◆Ovrdrv3yCQ : 2006/03/08(水) 23:17:47 ID:CxdcFaWC
>>378
まあそうかも、ですが、申請→許可の間はそんなこと考えらんないもんす。

バレンタインとホワイトデーの間の(イライラとやきもきとほんの少しの期待)ようw  
それもはねられたからって、よそに行くワケにもいかんし。
風呂おち。

380 :マンセー名無しさん :2006/03/08(水) 23:20:43 ID:jooDkHEv
すっ、数年前ニカ?


381 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 00:14:53 ID:dEtmQt6W
全入に近いのに落ちた人いたなw 辛子だま子ちゃんw

382 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/09 (木) 00:31:28 ID:m7eB0xpQ
届出制や、選択制の話は昔からこのスレで出るので御座るが
今となってはもう無理で御座ろうな。
少なくともこの形でのオプションの可能性が皆無な以上、話すだけ無駄で御座ろう。

383 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/09(木) 01:50:56 ID:AxyB/Qx+
>>382

参政権問題が残っている以上、届出制は問題にする価値はある。
参政権には反対でも届出制には賛成という考えの議員がいるうちはね。


384 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 07:30:22 ID:HtGTDzY4
参政権問題が残っているのではなくて、おまえらクソチョンが騒いでいる自作自演じゃろ。

385 :らし ◆VPkXWwglls : 2006/03/09(木) 10:29:07 ID:btQRHgra
>>383
届出制と参政権を同列に語るのは無理があると思いますが・・
同列に考えてしまう思考はなんとなくわかりますけどね。
まぁ、参政権も届出制も、ワタシから言わせてもらうと、
『はぁ?何言ってるの?却下』ですw

386 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/09(木) 11:04:34 ID:+RmqICgn
>>385
彼は参政権は危険だから、届出制で日本国籍を与えろと主張してます。
まっ、多くの人には「1000万円を失いたくなかったら、500万円出せ」
と言い放つドロボー理論にしか聞こえないと思いますが・・・

387 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/09 (木) 12:52:07 ID:m7eB0xpQ
>>383
国籍選択法案の時に反対して廃案に追い込んでいる以上、
再び日本側から蒸し返すことなど出来ぬと勘考仕るが・・・・

388 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/09(木) 13:12:48 ID:dYGHe+uN
>>387
商倭さん、その後に程なくして小泉訪朝・・・・
窮地に追い込まれたのか、今度は手の平を返して「我々は日本国籍を選択
出来なかったニダ」と・・。まっ、相変わらず日本が悪かったことにしよ
うとするのが、泣かせますねぇ。

389 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 13:30:06 ID:HtGTDzY4
何か欲しくなったら、被害者を装う。

390 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/09(木) 13:33:48 ID:E7krDY5G
>>389
 そういう訳ではないのです。
 彼らには本来「主体性」というものがないので、よかったことは「してもらった」、悪かったことは「された」としか表現できないのです。

 その事大主義の反語として生まれたのが、共和国の「主体思想」なのです。

391 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 13:35:49 ID:HtGTDzY4
参りました。

392 :商倭 ◆cPPuYTOxVk : 2006/03/09(木) 13:39:15 ID:k2Ek+mhH
>>388
はい???  何故に私の名が・・・消し忘れ?w

393 :焼き鳥屋 ◆MAKO98HHus : 2006/03/09(木) 13:39:33 ID:SnDuEXc7
朝、社長のキスで目覚めた私が来ましたよ。w

>>390
わかりやすいな。w

394 :ウリウリ詐欺:2006/03/09(木) 14:03:28 ID:CyEBFg8e
        /'゙゙゙`''''-、
      /       .ヽ
.    /          ヽ
   /ィ,, |        、 l       チョパリ、ウリよ、ウリ。
   ` !',、.',   ',     l ',
.      i[!、  ヽ .、 、  ! .h     参政権を取られたく      
.     / |_lヽ  ヽ ヽ ヽ l ゝ     なかったら
     ,! ` l.ヽ  ヽ ヽ ヽ l  l     
     丿 ┴'' l   ゙‐ ! . l :l ::!      さっさと無審査で
   ./ /    ゙l    :.l │l :!      日本国籍を出しなさいよ。
 .r'"./    ./ | .|:  :l  ! ."::.!
. l .ヾ  ,..-;;",r' l /::::: ./:::: .〉::,':,{
.l゙  ._/゙'、 ~  .レ|:!:_"il:::::::‐:::,l/ ヽ
`''''´   ヽ    .|!l,!.!゙ l:./ ',:/   〉
      !      ./ ゛ /゙  /
      l  -  ̄ l  / /
     /       l" /
    ./           "'゛


395 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 14:05:13 ID:86vyXrJh
また赤非の飛ばしかね

A級戦犯分祀 麻生氏が示唆 靖国参拝問題
 麻生外相は8日、小泉首相の靖国参拝問題に関連し、批判を受けずに
天皇や首相も参拝できるよう解決策を検討すべきだとの考えを示した上で、
A級戦犯の合祀について「靖国神社は戦死者を祭っているが、戦死者じゃ
ない方も祀られている。ここが大きな問題点だ」と語り、分祀が一つの解決
方法になるとの認識を示した。日本記者クラブの記者会見で語った。


396 :焼き鳥屋 ◆MAKO98HHus : 2006/03/09(木) 14:07:25 ID:SnDuEXc7
>>395
飛ばしっぽいね。

397 :大甘の甘太郎:2006/03/09(木) 15:01:21 ID:eH16Bxj2
麻生は、靖国に関して政治介入が憲法違反であること分かっているから、事実上分詞などできないと言ってる気がする。
あとの狙いは、靖国の国家護持もあるでしょう。
国籍届け出制だと、引き換えに特別永住資格の廃止や、恩恵で行われている生活保護の適用の廃止など、セットしないと整合性はとれないですよ。
しかも届け出制でも、審査はあるのか?審査があるとすれば、跳ねられた場合は、それなりのVISAが必要ではないですか

398 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 16:40:29 ID:86vyXrJh
麻生たん 神発言ww

麻生外相、「台湾は国家」と明言=参院予算委 http://www.jiji.com/

 麻生太郎外相は9日午前の参院予算委員会で、台湾について「民主主義がかなり成熟しているし、
経済面でも自由主義経済が浸透し、法治国家だ。いろんな意味で日本と価値観を共有している国だ」と述べ、
台湾を国家と明言した。日本は中国を「唯一の合法政府」とし、台湾は「地域」と呼ぶのが通例となっており、
中国側の反発は必至とみられる。
=============
ああ いい時代だww

399 :焼き鳥屋 ◆MAKO98HHus : 2006/03/09(木) 16:46:24 ID:SnDuEXc7
時代は変わったと言うことか、良いことだ。

400 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/09(木) 16:57:59 ID:XgS9K0s8
生きてこんな良い時代になるとは、マジで思わなかった。

401 :焼き鳥屋 ◆MAKO98HHus : 2006/03/09(木) 16:59:46 ID:SnDuEXc7
>>400
長生きはするもんですな、ご老体。w

402 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/09(木) 17:01:55 ID:XgS9K0s8
>>401
あにょねぇ〜
まぁ物心ついた頃からニュースばかり見ていた特殊な少年だったので、同年代
の人よりも過去の出来事をはるかにリアルに覚えているとは思います(言い訳

403 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 17:10:07 ID:NMHL0j9s
チャイナスクールが変わらないと何もかわらないよ

404 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/09(木) 17:15:38 ID:XgS9K0s8
>>403
以前のようなチャイナスクールは、もう無理。今回は中国大使の問題で何とか
体面を保てたものの、もう孤立してます。

405 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/09(木) 17:54:19 ID:/+uODmXX
>>385
> 届出制と参政権を同列に語るのは無理があると思いますが・・

「同列に」語ることができないのなら、どのように語ることができるのか
が問題。


> まぁ、参政権も届出制も、ワタシから言わせてもらうと、
> 『はぁ?何言ってるの?却下』ですw

だから、届出制は却下じゃないよっていう人もいるわけよ。
君たちが選んだ議員の中にw


406 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/09(木) 17:55:04 ID:/+uODmXX
>>386
> まっ、多くの人には「1000万円を失いたくなかったら、500万円出せ」
> と言い放つドロボー理論にしか聞こえないと思いますが・・・

「多くの人」ねぇ・・ま、どれぐらい「多くの人」がそのようにしか
聞こえないのか、世に問いたいところではある。
君がそう思うからといって、多くの人がそう思ってるとは限らんからな。
ただ、在日の「質」も、日本人の在日観も、人それぞれではあるのだが
「地域による」微妙な違いというのもあるような気はするね。


407 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/09(木) 17:55:28 ID:/+uODmXX
>>387
> 日本側から蒸し返す

ことはできないだろうし、またする必要もないでしょ?


408 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/09(木) 17:56:10 ID:/+uODmXX
>>397
> 国籍届け出制だと、引き換えに特別永住資格の廃止や、
> 恩恵で行われている生活保護の適用の廃止など、
> セットしないと整合性はとれないですよ。
> しかも届け出制でも、審査はあるのか?審査があるとすれば、
> 跳ねられた場合は、それなりのVISAが必要ではないですか

こういった視点からのひとつの「答え(判断基準)」は
出しておくべきなんじゃないかとは思うがね。


409 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 18:01:05 ID:oXzUgsJS
届出制は密航者の理屈。

本人確認とか、戸籍確認とか、しなくて済むからな。


410 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 18:04:35 ID:HtGTDzY4
韓人必死w

411 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 19:54:11 ID:HtGTDzY4
韓ちゃん、書き逃げかい?

412 :Chun名無し@携帯 :2006/03/09(木) 20:35:45 ID:3BHzLK+m
今、みゃー鉄沿線のイタ飯でパスタをツマミにのんでまつ。

一言。
届け出制度は個人的に反対です。
ただでさえ人権法案を成立させたいヤシがおおすぎ。
今までのままでイイがね。

413 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 21:30:17 ID:4bY9FJbb
税金の在日特権を廃止すればそれでよし。こういう連中に簡単に国籍を与えるのは間違っている。
国籍が欲しい奴はリヒテンシュタインみたいに他の人間から売ってもらえばいい。

414 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 22:15:13 ID:NMHL0j9s
パスタ・・・・いいなあ・・・

415 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 22:18:01 ID:HtGTDzY4
届出制とは、実は無審査なんだな。密入国者や脱税している人が泣いて喜ぶだろうが、
chun君なんかは反対するだろな。

416 :マンセー名無しさん :2006/03/09(木) 22:20:23 ID:dXrhzwU6
社民党を叩く勢力は反平和主義ではないだろうか?
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1138507969/l50
社民党が政権を握ればアメリカに物申す事ができる
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1135384726/l50
もういい加減に社民党批判するのを止せ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1140774355/l50
日朝交渉は社民党に任せれば良いのである。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1140266856/l50

社民党を叩く勢力は反平和主義ではないだろうか?
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1138507969/l50
社民党が政権を握ればアメリカに物申す事ができる
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1135384726/l50
もういい加減に社民党批判するのを止せ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1140774355/l50
日朝交渉は社民党に任せれば良いのである。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1140266856/l50

社民党を叩く勢力は反平和主義ではないだろうか?
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1138507969/l50
社民党が政権を握ればアメリカに物申す事ができる
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1135384726/l50
もういい加減に社民党批判するのを止せ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1140774355/l50
日朝交渉は社民党に任せれば良いのである。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1140266856/l50


417 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/09 (木) 23:13:11 ID:m7eB0xpQ
>>388
下でも書いてあるように主体性が無いので御座るな。

>>407
??それではいったい誰が届出制の法整備をするので?

418 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/10(金) 00:12:39 ID:EuAC2ci4
どうやら、届出制への期待は、
皆さま、同じようですね。よかった。

419 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 00:40:54 ID:+4hIex4A
さて、風呂はいってウンコしてレモネード飲んで寝るか

420 :Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :2006/03/10(金) 00:44:15 ID:NjHIH+7p
>>414
モッツァレラチーズ入りミートパスタですた。
何しろアルデンテの具合がもう何とも(;´Д`)ハァハァ 

>>415
要するに、現行の審査を簡素化せい、って事じゃないかと。
真面目に日本に同化したい人は、今の制度でも帰化してるし。

まあ、祖父母が密航で他人名義の戸籍で永住資格を得たり
してると、本人が真面目でも帰化出来ない、これはイカンと
いう事でもあるよね。だが、それはあくまでも本人それぞれに
対応して考えるべきであって、一辺倒に全員届け出制にする、
っていうのは、話が違うニダ。

何度も言うが、それで一番利益を得るのは総連や民団の幹部、
知識人、活動家です。届け出制現実の暁には、在日党も
夢ではありません。

>>418
届け出制になったら日本人になりたい、と思ってるんですか?

421 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/10(金) 00:47:54 ID:EuAC2ci4
Chunさん
たのみましたね


寝ます。ミアネヨ

422 :Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :2006/03/10(金) 00:54:20 ID:NjHIH+7p
>>421
何をよw
私も明後日まで仕事だから寝まつよ。ウェーハッハッハ!

423 :刺青 ◆1mDQNBpTa2 : 2006/03/10(金) 00:58:32 ID:IRiPk3Tr ?
>>421
(;´-`).。oO(ありゃ・・・)
(´-`).。oO(ミアネマラヨ)


<>

424 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/10(金) 01:05:39 ID:EuAC2ci4
明治維新のetc
に興味ないんですから



425 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 01:15:58 ID:+4hIex4A
クイズミネアリオタラコマヨネ

426 :アリラン娘 ◆2cBt0DF63M : 2006/03/10(金) 01:39:28 ID:EuAC2ci4
・・・ですから
届出制の持つ道理、その展望、その合理性、
訴えて参りたいと想います、
わたくしも。

韓人さんだけに任せられません。

427 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 02:10:24 ID:UcPRfz94
>>426

良い心がけだ。





つか、寝るんじゃなかったの?ww



428 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 02:15:27 ID:UcPRfz94
>>420
> 何度も言うが、それで一番利益を得るのは総連や民団の幹部、
> 知識人、活動家です。

どういう利益?
彼らが、韓国人のまま参政権を獲得することで利益を得るのはわかるが、
日本人になることで得る利益って何よ?


429 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/10(金) 08:50:04 ID:5HeH51m8
届出制なんて言葉を使いながら、実はそのポイントは「無審査」にあります。
無審査で日本国籍を与えることになると当然、以下のような人たちは大喜び。
1,本国に籍がなく、他人名義の外国人登録をしている現在進行形の犯罪者。
2,脱税しているので、納税証明を出したくない人。
3,日本に生活基盤がなく、生活保護を受けている人etc.

また、この届出制の対象者ですが、ここで私が再三に渡って強調している「在
日」という言葉に注意しなければなりません。法的に、その対象者が明確でな
いのです。特別永住資格者に限定するならまだ話も解りますが、韓人さんなん
かは正直なのか、その対象を一定以上の年月を日本で暮らしているすべての外
国人だと言ってます。こうなると、もう無茶苦茶。
また、そんな在日と自称する人たちだって、今やその大部分は自らの意思で大
韓民国の国籍を取得している人たちです。韓国人に対して日本が勝手に届出だ
けで日本国籍を与えるなんて、本来は韓国に対する主権侵害です罠。まっ、こ
こは本音と建前があるのでしょうけどね。

430 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/10(金) 09:01:03 ID:5HeH51m8
そしてご存知の方も多いと思いますが、少し前に「選択」という形で
議論になった時、総連とか民団の猛反発で頓挫しました。その頃はま
だ強制連行だの何だのと、被害者気分でウソを言いたい放題でしたし
ね。ところが程なくして小泉訪朝で、拉致発覚。日本国中が火のつい
たような騒ぎになり、マスコミも連日連夜、テレビで北朝鮮の醜い姿
を報道しました。もはやタブーはなくなり、その過程で強制連行なん
ウソも辻褄が合わなくなった。嫌韓流なんて本もベストセラーになり、
そんな展開は皆さんもよくご存知の通り。そんな流れが、在日と自称
する人たちにどんな影響を与えたのだろうかと。
これはそんな在日たちの自業自得でもあるのですが、今までむしろ朝
鮮民族として誇りを持った人たちであると、日本人に思わせてきた。
でもこのスレの日本人コテさんは、何らかの形で彼らと実社会でつな
がりのある人が多いので、その実態がそうでないことぐらい知ってい
る訳ですよ。デリケートで傷つき易く、悪く言えばヘタレ。
少し前に朝鮮人にとっての「親」の存在がスレで話題になりましたが、
彼らの立場になって親として、子に対して日本で外国人のままで帰化
せずに戦後60年を経たことを、どう説明するのか。私がその立場なら、
震え上がりますよ。自業自得だけどね。そんな時、「日本が届出によ
る帰化を認めてこなかったからだ」と言うと、少しは辻褄が合うのか
も。

431 :山本六平 ◆bsViUL4o4k : 2006/03/10(金) 09:07:31 ID:5HeH51m8
私が再三に強調してきたことですが、日本が朝鮮人の感情に配慮して
悪者になってやる必要など、全くアリマセン。届出制なんて認めてや
ると、どうなるか。現に強制連行の辻褄が合わなくなると、突如とし
て今度は「日本国籍を奪われた」なんて論調を出してくる人たちです。
例えば従軍慰安婦だって、これを勝手にコンフォート・ウーマンなん
て英訳し、世界中に広めようとする。こんなの、絶対に認めてやって
はいけませんよ。
それで、今から超多忙な次期に突入します。会議の連続に主張だの何
だのと。この土・日曜日はなんと、同窓会で東京へ行きます。それで
来週の水曜日ぐらいまでカキコできませんが、在日と自称する人たち
はぜひ、この届出制とやらが日本の国益にとってどうプラスになるの
か、論陣を張ってほしいですね。

432 :在日魂+:2006/03/10(金) 09:07:50 ID:d4CqdYcS
上がってると思ったら、やっぱり・・・
それにしても、この長文・・・・目が痛い ><

433 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 09:13:21 ID:qfw+kprs
外国からみた日本と朝鮮
http://www.tamanegiya.com/gaikokujinnno.html

434 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 09:28:08 ID:THFiNOgV
しかし外国人登録なんて、一昔前(1980年頃)は当てにならないと散々言われてたんだが。
いつの間にか数的根拠として扱う人が出てきたんだなぁ。
これも時代の流れか?


「スーパーK」って言葉を聞いた事があると思うが、これは今でこそブランド品の精巧な
コピー品を指すが、当初は精巧に作られた、偽札や偽の外国人登録証などを指していた。
偽札に関しては新紙幣の発行で対応したが、偽の外国人登録証については入国緩和措置で
市場自体を潰そうとした。

この偽造した外国人登録証、要は顔写真だけを変えた物で、他の部分は実在の登録情報を
基に複製している。
大抵の場合は登録された番号で名前や住所を照合確認するだけで、本人確認はしないから。
なので一つの登録証を何人もが使うので、実際の数は膨れ上がる事になる。

偽造登録証で捕まるのは、オリジナルの登録証を持ってる奴が帰化したり、捕まったり、
あるいは死亡して抹消したのに出てきた時や、重複確認された時など。


435 :らし ◆VPkXWwglls : 2006/03/10(金) 10:23:18 ID:87U0NLGx
>>434
スーパーKって単語を初めて聞いたとき、
漫画がニュースになってるのかぁ〜って思った若かりしアホなワタシ・・・orz

それとも漫画から取った名前なのかしら?

436 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 10:50:01 ID:g1H1nNxK
>>431
> 在日と自称する人たちはぜひ、
> この届出制とやらが日本の国益にとってどうプラスになるのか、
> 論陣を張ってほしいですね。

まずは、自分たちが選んだ「届出制に賛成している議員」に聞けばいいのに・・

と言ってしまったら議論にならないので、俺の考えを言うと、
届出制について、かつて君は「それだと帰化制度どころか日本の国のあり方
の問題になってしまう」と批判した。 これは非常に優れた視点なのだが、
俺的には、届出制どころか、特永の存在(つまり在日の存在)自体が「日本
の国のあり方の問題」。
つまり、知ってか知らずか、君たちは在日というものを問題視することで、
他ならぬ「日本の国のあり方」を問うているのだ。

「届出制とやらが日本の国益にとってどうプラスになるのか」という問いは、
「在日という存在が日本の国益にとってどうプラスになるのか」という問いに
他ならない。 これはすなわち「人間の存在」と「国益」との関係の問題なのだ。
「論陣を張ってほしい」と簡単に言って書き逃げしてるが、これはそれほど
簡単な問題じゃねーぞw つか、俺でも書き逃げしたくなるwww
そもそも、日本に「外国人」なるものが存在する必要なんてあるのかね?


437 :在日魂+:2006/03/10(金) 10:52:46 ID:d4CqdYcS
>>435
それって、「スーパードクターK」のこと?
今は「スーパーZ」というプロでも見分けつきにくいのが出てるよ。

438 :気管支炎者 ◆ziTeyang/2 : 2006/03/10(金) 11:04:18 ID:pxEc5cox
 スーパーZは、ブラックライトで見分けられるそうですね。

439 :在日魂+:2006/03/10(金) 11:09:00 ID:d4CqdYcS
金日成の頭髪のインクと同じインクの「可能性」があるらしい。<蛍光インク入り

440 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 11:09:24 ID:9R4D43iC
>>436
>「届出制に賛成している議員」に聞けばいいのに・・

相変わらず、韓ちゃんはお花畑だな。その賛成している人が誰で、その人の意見が多数派なのか、
日本国民の民意を反映したものかを語らないと、話にならんだろーに。国益論は山本さんの言う
通りで、韓国人の韓ちゃんにとっては触れて欲しくない正論なんだろう。
>>434で も言ってる通り、届出制なんて密入国者の屁理屈。本国の籍や納税証明とかは、必要不可
欠だね。

441 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 11:20:38 ID:rDi0g0GQ
届出制は密入国者の屁理屈ってことで、議論終了でOKニカ?




442 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 11:24:02 ID:9R4D43iC
>>441

OKニダ。

443 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 11:26:03 ID:HZwtZuBj
そもそもチョン語って日本語、中国語と同じような単語を使っているけど
意味は全く別だと思われ。古来、日本は中国から多くのことを学んできたし
近代は日本から中国へ多くの外来概念が伝えられた。
日中の文化交流の通過点にあって両方の文化が入り乱れる中、わけもわからず
言葉を拾ってみたもののやっぱりわからないまま定着した、ってとこ。
だからチョン語を訳す時に日中の単語をそのままの意味で使ったら危険w


礼儀・・・自分と相手との上下関係をはっきりとさせること

プライド・・・自分が相手より優位にあることを確認し満足すること


辞書作り直した方がよくね?

444 :らし ◆VPkXWwglls : 2006/03/10(金) 11:39:24 ID:87U0NLGx
>>437
そそ。スーパードクターKの事っす。
天才外科医の腕で偽札を作ったとかwww

>>439
金日成は白髪を染めるために蛍光インクを使ってたの?ww

445 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 11:41:23 ID:vpWrj/m0
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060310k0000e030010000c.html
かの国はとことん親日派を排除したいらしいね。

446 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 12:29:32 ID:NCci5pW/
韓人氏へ
概ね趣旨は同意である。
外国人=他民族は、日本や韓国で顕著であろう。取り分け、今後は韓国かもしれない。
そこでお願いしたいのだが、朝鮮民主主義人民共和国スレで、^さくら^との間で帰化についてがテーマとなっている。
読んで価値あるものなら、一石を投じてもらいたい。
あと、雑誌『世界』で連載された、佐藤優の「民族の罠」は示唆に富んでいよう。
考察を披瀝してもらえば幸いだ。

447 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 12:44:43 ID:Z6Pq8RuW
しかし、勝手に人の家に住みついた余所者が、そこの家主に対して
あれこれ待遇改善を要求したり、文句を言ったり、果てはその家の家族に
加えてくれといったり、上手く共存すべきだと言ったり‥。
自分たちの言動がよく滑稽だと思わないでいられるなあと、あきれる。
日本人は、朝鮮人を他の外人より特別扱いして当然とでも思ってるのか?

448 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 12:52:44 ID:MZq8xYLT
>>447
>しかし、勝手に人の家に住みついた余所者が、
どこが人の家なんだ?
オマエは自分の家だと思っていたが実は他人の家だったと気づいてないだけだ。

>日本人は、朝鮮人を他の外人より特別扱いして当然とでも思ってるのか?
優遇されてませんが、なにか?

449 :焼き鳥屋 ◆MAKO98HHus : 2006/03/10(金) 12:59:16 ID:Aa3AjFUJ
朝鮮末期、国家の危機は「日照り」が原因

「朝鮮王朝末期、国家の危機は1884〜1910年にわたる27年という長期間の日照り
によるものだった」−−。

キム・スン水資源の持続的確保技術開発事業団長は、最近開かれた世界水の日記念
シンポジウムで、この期間の年平均降水量は874ミリ、1777〜2003年まで226年間
の平均降水量の72%にすぎないものと分析されことを明らかにした。226年間の年平
均降水量は1215ミリだった。

特に1901年の場合6〜8月まで3カ月間、104ミリしか雨が降らず、ほとんど田植えも
できなかったことがわかった。このため、飢餓や疾病で死んだ人が数多く発生したと、
当時朝鮮にいた英国人エングース・ハミルトン氏は旅行記に書いている。しかし1966
〜2003年まで37年間、韓国の年平均降水量は1400ミリで水不足の現象はほとんど
起きていない。

しかし朝鮮王朝の雨の記録によれば、いつまたそのような長期間の日照りになるかもし
れないというのだ。226年間に水不足だった年は63回、朝鮮王朝末期、大干ばつが発
生した27年間には20回にのぼった。最近37年間では2回だ。

キム団長は「水は国家安保と直結する」とし「梅雨で水が満たされるものと予想し、梅雨
の前にダムの水を底まで使い切る水の管理体系を変えなければならない」と話している。
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73523&servcode=400&sectcode=400

450 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 13:05:42 ID:MZq8xYLT
日照りが原因で半島は飢えていたのに政治の責任にして侵略したと?
併合せず米を送ってやる器量があったら今頃、真の友好国になってたでしょうね。

451 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 13:08:40 ID:NCci5pW/
>>448  優遇がないとは欺瞞であろう。
北朝鮮では、相互訪問ができない。
在日だけの一方通行であり、日本人配偶者に殆ど許可されない実態は、相対的にも在日優遇である。
また日本では、金昭子の再入国許可の保留がニュースになる。
これは明らかに在日の優遇の一端に過ぎない。

452 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/10(金) 13:11:05 ID:GR2O/GKr
>ゲームなどに感情なんてねーぞ。
なんとなくアンジェリーク思い出したw お気に入りはクラヴィス様ですた。
和風アンジェリーク=「遥か」はあるけど韓流アンジェリークはまだやね。
チャソグムがマンガになるくらいだから、そのウチ韓流アンジェリーク出る鴨。

453 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 13:14:54 ID:MZq8xYLT
>>451
また関係無いのにシャシャリでてきたオマエは相変わらずの一チョ噛みだな(w

>北朝鮮では、相互訪問ができない。
お前は何時も自分に都合の良い解釈してるが何故、北朝鮮限定なんだ?
韓国は総合訪問できるだろ?
俺が在日と言うのは基本的に韓国籍の事であって北朝鮮籍の者など知らんし関係の無い事だ。
お前は全く別々の国を同国のような扱いをする悪意ある詭弁は何の為にするのかな?



454 :焼き鳥屋 ◆MAKO98HHus : 2006/03/10(金) 13:18:54 ID:Aa3AjFUJ
>>450
日照りで困っているのに韓国は太陽政策・・・w

455 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 13:52:47 ID:NCci5pW/
>>453  それは詭弁であろう。なぜなら在日は民族性を旗印にしており、かつ韓国も日朝正常化を望んでいる。
いかにも自己中心的な朝鮮人の論理である。
また朝鮮人の統一ナショナリズムとの整合性がないのだ。
かように不都合な場合は、二国論で逃げる朝鮮人などリスペクトされず笑止である。
世界各国で朝鮮人の評判は決して芳しくないが、さしずめこのレスが物語っている。
在日は、国家として日本に物申すのか民族として対峙するのか、未分化である。

456 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 14:08:45 ID:mo/N79/r
>「届出制とやらが日本の国益にとってどうプラスになるのか」という問いは、
>「在日という存在が日本の国益にとってどうプラスになるのか」という問いに
>他ならない。 これはすなわち「人間の存在」と「国益」との関係の問題なのだ。
>「論陣を張ってほしい」と簡単に言って書き逃げしてるが、これはそれほど
>簡単な問題じゃねーぞw つか、俺でも書き逃げしたくなるwww
>そもそも、日本に「外国人」なるものが存在する必要なんてあるのかね?


話をわざと難しい問題に仕立て上げようとしてもそうはいかんざき。

在日が主張していることに何の大儀があるっての。お前らは迷惑なだけの存在。
強制連行で連れてこられたわけでもあるまいに、日本にどんな落ち度があって
お前らを優遇する理由があるかっての。


457 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 14:10:33 ID:OpyIEQY8
>>453
とりあえず、4月号の「諸君」でも読んでみたら?
いろいろ、わかりやく書かれてますよ。
例えば在日朝鮮人は外国人でありながら、生活保護もらってるとか。
もうお馴染みの優遇ですよね。
しかし、それよりもっとも印象に残ったのは、韓国人は反論できなくなると、
韓国に対する愛情はないのか、なんて言うってところ。
うざいというより、キモイですね。
在日もまるで日本人は在日に愛情はないのか、とでも言いたいんですかね?
同じ民族じゃないのに。

458 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/10(金) 14:34:50 ID:GR2O/GKr
>>457
人のレスさえ読まないnanasiタソに薦めても無駄ポw

>>362
人の話を聞かないのが、あっちの人がよく使う議論テクニック?らしーでつね。
そーゆー人とは、資料を検証しあうだの中間点を探すだの妥協点を探るだのは
最初から無理ポ。
話合いするなら、話し合いになる相手かどーかを見極めてからにしたほーが
無駄な労力掛けなくて済んでいーと思いまつ。

459 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/10(金) 14:48:14 ID:GR2O/GKr
中華思想は「自分は絶対に正しい」ってとこから議論が始まるとか。

十二国記で、「確信を疑わなかったことが過ち」っつー内容のセリフあったの思いだしますた。
十二国記を子供に読んで貰うといー鴨。

460 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 15:01:35 ID:g1H1nNxK
>>459

IDが「GR2」www



461 :復刻版でーす ◆liysG2egvw : 2006/03/10(金) 15:20:16 ID:GR2O/GKr
最後の「Kr」に気を取られてて気が付かなかったよ。。。orz
縁起悪いから今日は早仕舞いしまつ。。。

462 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 15:34:23 ID:g1H1nNxK
>>461

きっと、神様がGR1氏と仲良くしなさいって言ってるのさw


463 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 15:46:12 ID:Op8fQMLq
疑っちゃったら、もはやそれは「確信」ではないわな。

464 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/10 (金) 16:08:16 ID:EAMckMJb
日本に「外国人」なるものが存在する必要があるかと問われれば
ぶっちゃけ言えば必要は御座らぬな。
そもそも外国人が存在する必要がある国家というものは
存在するので御座ろうか?

465 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 16:12:05 ID:g1H1nNxK
>>446
> 朝鮮民主主義人民共和国スレで、^さくら^との間で帰化についてがテーマとなっている。
> 読んで価値あるものなら、一石を投じてもらいたい。

ざっと目を通した。 濃ゆい議論だねw
が、俺が口を差し挟む意義および余地を感じないし、
そもそも「帰化」が主要テーマになってるとも思えない。
申し訳ないね。 ピンポンダッシュしてもしょうがないだろ?


466 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 16:23:33 ID:g1H1nNxK
>>464

むろん、ここで言う「外国人」とは、厳密には
「永住外国人」ということになるだろうが、
「永住外国人」という言葉も、考えてみれば
不思議な言葉だよなww


467 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/10 (金) 16:37:39 ID:EAMckMJb
>>466
それは承知して御座る。

外国人=外国籍の者であれば言葉自体矛盾はしないと勘考仕る。
が、確かに60万もの永住外国人がいるというのは変な話で御座るな。

468 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:10:49 ID:MZq8xYLT
>>455
>なぜなら在日は民族性を旗印にしており、かつ韓国も日朝正常化を望んでいる。
ハッ?
在日の誰が民族性を旗揚げしてると?
お前は相変わらず話の見えない事を自慢してるアホだな?
>>453で 俺は在日=韓国限定だと言ってるのがわからんか?
俺が韓国限定だと言ってるから限定で話を進めたらいいだけなのに
なんでそこに北朝鮮を無理やり入れてくるんだ?
北を無理に入れなきゃお前の屁理屈が使えないんか(W


469 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:21:45 ID:MZq8xYLT
>>457
>例えば在日朝鮮人は外国人でありながら、生活保護もらってるとか。
外国人であっても永住者は生活保護貰って当たり前!ってなんでわからんかなぁ??
そもそも生活保護無い方が大問題なんだが。


470 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:26:24 ID:MZq8xYLT
>もうお馴染みの優遇ですよね。
もし生活保護がキミ達が優遇だと思ってるとしたらキミ達の考え方
自体が根本的に間違ってる。
永住外国人は何人であっても義務と権利は市民生活において平等ってことだ。

そこに区別を付けたいのは日本人の甘えである。

471 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 17:28:51 ID:NCci5pW/
金両基やシン・スゴなどは、日頃から民族性を主張し、同化だという名目で日本国籍への変更を拒んでいる。
在日=韓国というのはご都合主義だろう。
なぜなら在日の多くが、統一を叫ぶ以上北朝鮮にコミットせざるを得ない。
在日=韓国というのは、かなり極端であろう。少なくとも日本社会での認識は、韓国籍、朝鮮籍並列で捉えている。

472 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 17:32:53 ID:NCci5pW/
社会保障は一義的には、出身国=自国籍の国家が保障すべきである。
生活保護を在日に適用する法的根拠はなく、旧厚生省は恩恵としており、権利ではない。

473 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 17:34:17 ID:rDi0g0GQ
外国人に権利なんて、無い。
るなっち4号が持つのは、韓国人としての権利。るなっち4号の人権は、韓国が守る。

474 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:35:25 ID:MZq8xYLT
>>471
>金両基やシン・スゴなどは、日頃から民族性を主張し
お前はトコトン頭の悪い糞ガキだなぁ?
誰がシンスゴの話した?
俺が在日=韓国籍で話を進めろ!っと言ってるだけだ。

>在日=韓国というのは、かなり極端であろう。
ハアー?
俺は在日韓国人であって朝鮮人では無いから韓国で話を進行しろ!
っと言ってるだであって、それほど北朝鮮の話をしたいのなら
朝鮮人と話してくれ。


475 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 17:38:04 ID:rDi0g0GQ
韓国人は、韓国人。日本人とは違うのです。

476 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:44:06 ID:MZq8xYLT
>>472
>社会保障は一義的には、出身国=自国籍の国家が保障すべきである。
憲法の解釈は自国籍=出身国=居住国だ。
居住国が日本なのだから日本が社会保障して当然。
ってか税金払った事のない他国に社会保障をさせろと言うお前の脳みそ大丈夫か?
それよりお前はちゃんと税金払って社会保障の話をしてるんだろうな?

もし学生やニートだったら怒るぞ?

477 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 17:45:11 ID:NCci5pW/
おかしいね?
民族教育権とか、同化政策反対は、在日韓国人のコンセンサスではないのか?

478 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 17:48:02 ID:NCci5pW/
そのような解釈はあり得ない。
なぜなら生活保護打ち切りに対し、在日は抗議する権利などないからである。

479 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/10 (金) 17:49:44 ID:EAMckMJb
市民の権利というのは本来国家が保障するもので御座るが・・・・・

480 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:54:21 ID:MZq8xYLT
>>477
それはお前の脳内での空想物語りだろ?
それとも在日は同化政策反対と反日教育してもらわなきゃ
お前が困る問題でもあるのかな?WW

481 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:56:09 ID:MZq8xYLT
>>478
>、在日は抗議する権利などないからである。
じゃー打ち切ったら?
世の中から非難されるから(W

482 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 17:57:39 ID:MZq8xYLT
>>479
だから在日を国家が保障してるのも関わらずそれが気に食わない
>大甘の甘太郎
こんな馬鹿が多いってことですよ。

483 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/10 (金) 17:59:27 ID:EAMckMJb
>>482
朝鮮人を保障する国家は
大韓民国か北朝鮮で御座ろう。

484 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 18:04:01 ID:MZq8xYLT
>>483
>朝鮮人を保障する国家は
もちろん海外に出たときのトラブルはね。
しかし永住外国人は居住国が保障するものだと決まっている。
韓国に住んでる日本人の生活保障は韓国政府がするものである。

485 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 18:06:25 ID:NCci5pW/
>>481生 活保護を打ち切っても在日が騒ぐだけで大きな問題にはならない。
これは在日の無年金者の大阪高裁判決で、保障すべきは居住国ではないと判断された。

486 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/10 (金) 18:06:45 ID:EAMckMJb
>>484
>韓国に住んでる日本人の生活保障は韓国政府がするものである。
興味があるので資料を見せてはもらえぬだろうか。

487 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 18:09:58 ID:MZq8xYLT
>>485
>これは在日の無年金者の大阪高裁判決で、
お前、訳のわからん屁理屈話をだして話を誤魔化すなよな?
年金払った事無い裁判で保証されない事と就職してからずーーーっと
税金払ってて一時的に生活保護貰う事がどれだけイケナイことなんだ?

お前は外国人に対して甘えている!

488 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 18:11:36 ID:MZq8xYLT
>>486
>http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/nenkin/nenkin/shakaihoshou.html

489 :大甘の甘太郎:2006/03/10(金) 18:13:33 ID:NCci5pW/
答えは、在日には生活保護の権利はないからである。
あくまで恩恵であり、納税とは別問題である。

490 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 18:15:49 ID:MZq8xYLT
>>489
>納税とは別問題である。

お前はトコトン在日外国人に甘えてるようだ。
納税は当然ニダ!でも保障とは別ニダ!

ってか(w

491 :るなっち4号 :2006/03/10(金) 18:17:41 ID:MZq8xYLT
さて、仕事終わったから遊びにイコット。
またね。

492 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/10 (金) 18:23:56 ID:EAMckMJb
>>488
感謝いたす。
ちなみに「国家による保障」とは年金のみに限らぬので御座るが、
まあそれはそれとして在日韓国人というのは大韓民国厚生年金保険
の適用を受けているので御座るか?

493 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/10(金) 19:53:55 ID:GC/zy++U
>>446
>朝鮮民主主義人民共和国スレで、^さくら^との間で帰化についてがテーマとなっている。

久々に出陣しようか!

494 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 20:00:20 ID:sbORhp0A
るなっち4号だって日本人に生まれてたら在日が嫌になるさ

495 :韓人 ◆KANJINdFwQ : 2006/03/10(金) 21:11:42 ID:5bDQrsOu
>>493

俺なんか、ここと「人々」だけでいっぱいいっぱいだけどなw


496 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 21:14:24 ID:yfbo2/s2
韓国調子いいね。
オリンピックもフィギュアのジュニアも野球も調子いい。

日本も負けちゃいられないね。
みなさんがんばろう。

497 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 21:41:02 ID:lOFzTAF4
>>496
ろうそくは尽きる前が良く燃えるってねぇwww

498 :GR1 ◆2owPbUVnzc : 2006/03/10(金) 21:46:48 ID:W0eOb+1R
>>495
昔、常駐していたスレなので。
さすがに、いつも同じパターンで最後はめげましたw

499 :マンセー名無しさん :2006/03/10(金) 21:48:25 ID:rDi0g0GQ
国籍届出制なんて話、一喝されて見事に沈んだな。

500 :名乗るほどの者では御座らぬ :2006/03/10 (金) 22:24:33 ID:EAMckMJb
>>496
ニュースでもそう言って御座ったが、
あちらさん(韓国)はそう思っているかどうか・・・・


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー